忍者ブログ
基本的に人畜有害なブログ。更新はさぼり傾向にあり画質等クオリティ調整はしてません、画像はクリックで拡大。犬でも分かるだろ?最近はL4Dの事ばっかり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルつけなおすことにした。やっぱりややこしいから。

んじゃまぁ書いてみますか
アークロード http://archlord.hangame.co.jp/ 
FFもちょっとやることなさげだし、BFは深夜って感じだしで
ちょうど夜勤明けのみっちゃん(Nashell)とかでもゆったりやれるゲーム探そうぜってことで
アークロードやってみた。

基本無料のMMORPG、アイテム課金式。
初代リネージュっぽいって言えばネトゲしてる人は大体わかりますか。
クリックゲーですな。
種族は、ヒューム・オーク・ムーンエルフの3種類
もちろん僕はムーンエルフ幼女アハーンです。

ar.jpg








ゲーム画面はこんな感じ。俺かわいいよ俺…。
所詮ハンゲ(笑)なんで、特に期待とかしてなかったですが、やってみるとなかなか面白い。
ただ結構前のゲームなんで人口が相当少ないのですが、まったりやれるがコンセプトなんでさほど気にならず。
パーティ等、どうせ身内でしか組まないと思いますしおすし。
レベル上げが最初は楽勝だぜはっはーとか言ってやってるけど、いきなりnext倍とか。さすがパーセンテージ式というかなんというか、10越えただけで極端に上がらなくなるな。
クエゲーな部分も結構な割合でしめるんで、そこらのNPCから常に複数受注状態。
中にはすぐそこ一分の距離のお使いで経験値10%相当のクリア報酬もらえたりで、並行してやると良い感じですねぃ。
rl.jpg








連戦してのレベル上げも可能なんで、まだ楽っちゃ楽ですが。

で、楽しくやれると思った矢先
凄いことに気づいた。
このゲーム、種族によってスタート地点が違うんだけど
そりゃもうバスーウィン間の10往復どころじゃない。マップがひろすぐる。
ちなみにハーフエルフ3匹、ヒューム1匹の凄い残念なスタートライン。
ヒュムを選んだみっちゃんに全然会えない。
大陸横断しようにも敵の強さが即死級+FFとか比べ物にならないぐらいの数が徘徊してるんで相当キツイ
何かお手軽にやれる手がないかくだしつスレで聞いてみたら
「課金アイテムのワープ魔法スクロール買え」とのことで、迷わず購入。

これがまた使い捨てで数百円するんですが、一緒に遊べるならまぁいいだろうとのことで買って使う
ヒュームのメイン都市に着く。
rrr.jpg








みっちゃんが迎えに来て、とりあえずヒュムのスタート村に行くことに。
途中、アクモンスに絡まれなくなるドラえもん風に言うと「モンスター変身くすり」を使ってみたら
俺のリアリースタンが凄いもぞもぞしたクモになっちゃった。
kumo.jpg








こんな姿で着いていっていいの?みたいな状態です
正直モンスよりも、他種族PCのPKが怖かったんですが何とか無事に村へ。
さて、ゆっくり遊ぶかと思ったら


クエがない!


ついでに武器も防具も売ってくれない!


そしてスキルが覚えられない!


待て待てwwwwwww調べたら他種族は無理とかwwwwwwww
いい加減にしとけよコラwwwwwwwwwww

とりあえず二人萎えて昼寝。
夜再びインすると他二人のエルフがのそのそやってるんで、一旦戻ろうと思うも
帰れないwwwwwわたし知らない国に軟禁wwwwwwww
で、死にマラソンするわけにもいかないんでもっかい課金アイテムで戻るやつ購入。
なんとか見慣れた地形へ
tabi.jpg








結局完全合流は、レベル上がって強くなってクエ終わらせまくってからよーみたいな流れ。
大変困ったもんです。
でも何とかなりそうだし当面ちょこちょこ続けるでしょう。追って書いていきたいと思う。


そんなわけでちょっとリアルな話題になるんですが
髪切ってきましてね
ロン毛パーマで口ひげ生やしてたら嫁に「キショッ」って言われたんでさっき行って来ました美容室に。
でも口ひげは剃りませんけどね。
やたら生えない体質なんで、ここまでくるのに一ヶ月放置ですよ。
それではしっこ切って整えたりで、なかなか頑張ってるんです。
髪は暑苦しいんでざっくりと。


kaminaga.jpgkamikiri.jpg










びふぉー          あふたー

最近金出して銀とも言える金髪から地味なブラウン系にしたとこなのに、結局明るい茶髪に染め直した。これで計8000円。
友達のツテで行く初めての店なんで、不安もありましたがさすがオススメとだけあったし安かったので満足。
海行ったら盛りの犬ばりに全力でかけまわりたいと思います。
一応短くなっても口ひげは残ってますが、この髪型だとますます似合わないことに…。
とりあえず周りの反応をうかがってみるか
画像は適当に消す。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
クソタルの生き様
最新レス
[08/28 yukky]
[08/23 KT]
[07/04 yukky]
[07/03 EL]
[04/23 Yukky]
最新TB
忍ブログ用プロフ
HN:
Yukky
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/03/13
職業:
フェアリー
趣味:
呑む、打つ、買う
自己紹介:
FF鞄鯖内のクソタルがクソな日記風にクソ書いて行きます。
前キャラは例のヒュム。別に隠蔽とかしてませんし。
あ、FFはもう辞めた。

そしてFPS厨でもあるがゆえに、BFシリーズとか色々と。
プライベートも時折まざります。要するに見る価値なし。
中の人はただのセックスとアルコールが好きな人。
mixi→484913
skype→yukkyyukky90
twitter→OreYukky
メッセ→ore_o_r_e88@hotmail.com (@は半角にしろ。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]