基本的に人畜有害なブログ。更新はさぼり傾向にあり画質等クオリティ調整はしてません、画像はクリックで拡大。犬でも分かるだろ?最近はL4Dの事ばっかり。
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追加パックが来る前の対戦MAPおさらい
ステージは田代、ブラハの二つ。
まず田代から主観で感想。
1、アパート
生存者側:比較的簡単、ここを全員生き残れないようじゃその先間違いなくレイプされる
全滅なんてただの相手側の養分確定。
ただし、アパート出て広場へ抜ける通路辺りと、セーフ前のアラーム車&地下鉄入り口付近は凡ミスから一人二人欠ける可能性はそれなりにあるので、敵の簡単なトラップを踏まないように。
油断してたら地下鉄の階段にウィッチが居たりするんでゲロアラーム全開なら死亡フラグ。後は特になし。
感染者側:アパート室内ではやることほとんど無し。一本釣りも警戒されてて最近は全然成功しません。
広場でハンターが飛び乗りダメージ出して豚がゲロかけてスモがこっそりさらうというテンプレ連携出来ればなんとかなる。看板裏のウィッチは使いづらい。
2、地下鉄
生存者側:セーフあけて最初の段差広場が中々の鬼仕様。本気でヘタなチームだとここでいきなり全滅得点2点もあり。
全体的に感染者有利な仕様。地下鉄線路から上の広場へ無傷で辿り着くのは相手がどんだけヘタでも至難。
ラッシュは凌げてもやはりセーフ前広場が最後の鬼門。序盤でエイドキットが出まくるとげんなりする(イコール後半出づらい)
感染者側:全体的に広く、スポーンしやすいため軽い連携でも取れていれば基本は感染者無双。
最初にゲロが決まれば間違いなく目に見えて相手のヘルスボーナスをもぎ取れる。ラッシュ広場二階辺りでタンク先輩が出たら何も出来ないと思うので泣いて良し。ウィッチは何故か役立たずの場所に沸く事も多いチャプターである。
3、下水道
生存者側:とりあえず田代で一番難しいチャプター。上手くてもちょっとした事故とかですぐ全滅出来る。他の場所に比べて生還割合がめちゃくちゃ低い。ここも開始直後からカオスになり、ほぼ最後までカオスが続くような作りなので諦めること。何故か強武器が出なかったり終盤クリア寸前で出たりすることが多い。
リフトのクレッシェンドイベントをフェアに上を渡るか角に篭るかで生き残り度に違いが出るが、上を渡ってくれると敵味方の志気が上がるはず。下水道突入ポイントはスモの餌になれば死亡確定。突入後も道が広く薄暗く雑魚が多いのでめんどくさい場所。
最悪のポイントが下水道マンホールを上がる場所、ここで全員緑ヘルス+キット持ちでも全滅の可能性が相当高い。感染者との駆け引きが大事。
感染者側:大いに無双してくれて結構。でも連携は取らないと駄目だぞ!
スモが頑張るポイントがたくさんある。一つでも仕事出来れば壊滅的大打撃を与えられる。
4:病院
生存者側・感染者側:共にただの消化ゲーム。ここで全滅するのは感染者の完璧な連携とタンクが合わさった時ぐらい。死のうと思っても中々死ねない。そんな萎え落ち防止マップ。
5:屋上フィナーレ
生存者側:怖いのは屋上に出るハシゴ地点のみ。連携を決められると全滅の危機になる。うまく凌げても一人でも死んでいたらこの先長いフィナーレで徐々に死人が出てくる。4人揃っていれば気を抜かなければ脱出も容易い。
感染者側:ブーマーが唯一輝きにくい場所。タンクもブーマーがいないと動けないため、タイミングが全てを物を言う。運絡みゲー。
ブラハの主観
1、森
生存者側:難関、ひたすら難関。背を当てて移動出来る場所がほぼ皆無な上に周囲は雑木林なので敵が全く見えない。
1ゲロで命取りになる場所。そこにタンクなんぞ来たら目も当てられなくなる。安らげる場所が中間地点の小屋のみ。しかし一度入ると付近にブーマーが沸いて出るに出れなくなることもしばしばある。
無事通り抜けられると相手がよっぽどヘタか、こっちが一人前のあかしだぜ!
感染者側:ここまで無双出来る場所があるのかってぐらいやりたい放題。まず普通の雑魚が脅威
林の中であれば相手から見えないので、ブーマーが先に沸いても殺されることは少ない。スモに至っては見えない+舌でロングレンジ攻撃+しかもぶら下げたり即死させれる場所すらある。
注意としては少々沸き辛い。あとはBOTが相手にいる場合は神Aim(笑)でブチ殺されるので注意。
2、トンネル
生存者側:最初の広場が既にやばい。高低差も激しいので、さっさといかないとすぐ殺される。タンクも良く見かける。クレッシェンドが終わった後はひたすら広めのトンネルを渡り歩く、ここらもパニクると終了のお知らせ。
田代の地下鉄の中を後半に持ってきたような感じ。
感染者側:連携次第で相手を全滅させるのも容易。
3、橋
生存者側:難関な上に長い。地獄がずっと続く。休息ポイントが凄い少ないし全体的に広くて雑魚も多い。
小屋で休んでると天井にいきなり穴があいてゲロが降ってきたりすることもある。
タンクも流木アタック等で場合によっちゃ2秒で全滅する事もある。エイドキットは比較的後半でたんまり出たりするので、頑張って耐えてもらいたいところ。
感染者側:特にない。
4、線路
生存者側:スタート開始から小屋に行くまでが戦争です。いきなりスモに即死させられないように。
全体的に短いけど、ブラハならではの油断は命取りになるので、調子こいてるとすぐ全滅する。
橋まで行けば、セーフルームはイヤでもたどり着ける。
感染者側:めんどくさい
5、農家
生存者側:フィナーレの農家に着くまでが厳しい。広く長い一本道の後は、もう二度と見たくないであろうトウモロコシ畑。
この時点で感染者がリスポンしまくってるなら相当危険。ハンターに引っかかれてもその姿が見えない程。
フィナーレはタンク先輩だけうまく対処出来れば割と楽。流木注意。
感染者側:頑張れ
さて、いよいよ今日か明日には追加パックで対戦MAPにエアとトールが追加されるんです、が
ホントにあんな鬼畜マップで対戦が出来るんでしょうか。気になります。
プレイ次第レポします。
ついでにスクショフォルダの整理を兼ねてまた少し画像を貼る。
睡眠ルイスは定番っすね。
相変わらず気持ちよさそうだ。僕もどこでも寝られる子です。
昔目がさめたら大阪駅前の横断歩道の真ん中で車ビュンビュンだった時はさすがにちょっと笑った。
落ちれば死の場所で片手で踏ん張りつつアイーン。愛嬌あるルイスですね、彼と結婚したい。
元軍人のおじいちゃんは水中戦もお手の物です。がぼがぼ水音がうるさかった。
フランシスを包囲、殴りまくったところ挙動がダウン症の男の子みたいになってました。必死でピルで許しを乞おうとしてた所にやんわり萌え。
調整したわけでもないのにまさかのハンター4。失敗しましたがね!
岩の中にスモが入り込んだらしく、岩から舌がべろりんちょしてくる呪われた状況。しかも倒せない。これには全員大爆笑だった。
追加VUまで寝よう( ´ー`)
ステージは田代、ブラハの二つ。
まず田代から主観で感想。
1、アパート
生存者側:比較的簡単、ここを全員生き残れないようじゃその先間違いなくレイプされる
全滅なんてただの相手側の養分確定。
ただし、アパート出て広場へ抜ける通路辺りと、セーフ前のアラーム車&地下鉄入り口付近は凡ミスから一人二人欠ける可能性はそれなりにあるので、敵の簡単なトラップを踏まないように。
油断してたら地下鉄の階段にウィッチが居たりするんでゲロアラーム全開なら死亡フラグ。後は特になし。
感染者側:アパート室内ではやることほとんど無し。一本釣りも警戒されてて最近は全然成功しません。
広場でハンターが飛び乗りダメージ出して豚がゲロかけてスモがこっそりさらうというテンプレ連携出来ればなんとかなる。看板裏のウィッチは使いづらい。
2、地下鉄
生存者側:セーフあけて最初の段差広場が中々の鬼仕様。本気でヘタなチームだとここでいきなり全滅得点2点もあり。
全体的に感染者有利な仕様。地下鉄線路から上の広場へ無傷で辿り着くのは相手がどんだけヘタでも至難。
ラッシュは凌げてもやはりセーフ前広場が最後の鬼門。序盤でエイドキットが出まくるとげんなりする(イコール後半出づらい)
感染者側:全体的に広く、スポーンしやすいため軽い連携でも取れていれば基本は感染者無双。
最初にゲロが決まれば間違いなく目に見えて相手のヘルスボーナスをもぎ取れる。ラッシュ広場二階辺りでタンク先輩が出たら何も出来ないと思うので泣いて良し。ウィッチは何故か役立たずの場所に沸く事も多いチャプターである。
3、下水道
生存者側:とりあえず田代で一番難しいチャプター。上手くてもちょっとした事故とかですぐ全滅出来る。他の場所に比べて生還割合がめちゃくちゃ低い。ここも開始直後からカオスになり、ほぼ最後までカオスが続くような作りなので諦めること。何故か強武器が出なかったり終盤クリア寸前で出たりすることが多い。
リフトのクレッシェンドイベントをフェアに上を渡るか角に篭るかで生き残り度に違いが出るが、上を渡ってくれると敵味方の志気が上がるはず。下水道突入ポイントはスモの餌になれば死亡確定。突入後も道が広く薄暗く雑魚が多いのでめんどくさい場所。
最悪のポイントが下水道マンホールを上がる場所、ここで全員緑ヘルス+キット持ちでも全滅の可能性が相当高い。感染者との駆け引きが大事。
感染者側:大いに無双してくれて結構。でも連携は取らないと駄目だぞ!
スモが頑張るポイントがたくさんある。一つでも仕事出来れば壊滅的大打撃を与えられる。
4:病院
生存者側・感染者側:共にただの消化ゲーム。ここで全滅するのは感染者の完璧な連携とタンクが合わさった時ぐらい。死のうと思っても中々死ねない。そんな萎え落ち防止マップ。
5:屋上フィナーレ
生存者側:怖いのは屋上に出るハシゴ地点のみ。連携を決められると全滅の危機になる。うまく凌げても一人でも死んでいたらこの先長いフィナーレで徐々に死人が出てくる。4人揃っていれば気を抜かなければ脱出も容易い。
感染者側:ブーマーが唯一輝きにくい場所。タンクもブーマーがいないと動けないため、タイミングが全てを物を言う。運絡みゲー。
ブラハの主観
1、森
生存者側:難関、ひたすら難関。背を当てて移動出来る場所がほぼ皆無な上に周囲は雑木林なので敵が全く見えない。
1ゲロで命取りになる場所。そこにタンクなんぞ来たら目も当てられなくなる。安らげる場所が中間地点の小屋のみ。しかし一度入ると付近にブーマーが沸いて出るに出れなくなることもしばしばある。
無事通り抜けられると相手がよっぽどヘタか、こっちが一人前のあかしだぜ!
感染者側:ここまで無双出来る場所があるのかってぐらいやりたい放題。まず普通の雑魚が脅威
林の中であれば相手から見えないので、ブーマーが先に沸いても殺されることは少ない。スモに至っては見えない+舌でロングレンジ攻撃+しかもぶら下げたり即死させれる場所すらある。
注意としては少々沸き辛い。あとはBOTが相手にいる場合は神Aim(笑)でブチ殺されるので注意。
2、トンネル
生存者側:最初の広場が既にやばい。高低差も激しいので、さっさといかないとすぐ殺される。タンクも良く見かける。クレッシェンドが終わった後はひたすら広めのトンネルを渡り歩く、ここらもパニクると終了のお知らせ。
田代の地下鉄の中を後半に持ってきたような感じ。
感染者側:連携次第で相手を全滅させるのも容易。
3、橋
生存者側:難関な上に長い。地獄がずっと続く。休息ポイントが凄い少ないし全体的に広くて雑魚も多い。
小屋で休んでると天井にいきなり穴があいてゲロが降ってきたりすることもある。
タンクも流木アタック等で場合によっちゃ2秒で全滅する事もある。エイドキットは比較的後半でたんまり出たりするので、頑張って耐えてもらいたいところ。
感染者側:特にない。
4、線路
生存者側:スタート開始から小屋に行くまでが戦争です。いきなりスモに即死させられないように。
全体的に短いけど、ブラハならではの油断は命取りになるので、調子こいてるとすぐ全滅する。
橋まで行けば、セーフルームはイヤでもたどり着ける。
感染者側:めんどくさい
5、農家
生存者側:フィナーレの農家に着くまでが厳しい。広く長い一本道の後は、もう二度と見たくないであろうトウモロコシ畑。
この時点で感染者がリスポンしまくってるなら相当危険。ハンターに引っかかれてもその姿が見えない程。
フィナーレはタンク先輩だけうまく対処出来れば割と楽。流木注意。
感染者側:頑張れ
さて、いよいよ今日か明日には追加パックで対戦MAPにエアとトールが追加されるんです、が
ホントにあんな鬼畜マップで対戦が出来るんでしょうか。気になります。
プレイ次第レポします。
ついでにスクショフォルダの整理を兼ねてまた少し画像を貼る。
睡眠ルイスは定番っすね。
相変わらず気持ちよさそうだ。僕もどこでも寝られる子です。
昔目がさめたら大阪駅前の横断歩道の真ん中で車ビュンビュンだった時はさすがにちょっと笑った。
落ちれば死の場所で片手で踏ん張りつつアイーン。愛嬌あるルイスですね、彼と結婚したい。
元軍人のおじいちゃんは水中戦もお手の物です。がぼがぼ水音がうるさかった。
フランシスを包囲、殴りまくったところ挙動がダウン症の男の子みたいになってました。必死でピルで許しを乞おうとしてた所にやんわり萌え。
調整したわけでもないのにまさかのハンター4。失敗しましたがね!
岩の中にスモが入り込んだらしく、岩から舌がべろりんちょしてくる呪われた状況。しかも倒せない。これには全員大爆笑だった。
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最新TB
忍ブログ用プロフ
HN:
Yukky
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/03/13
職業:
フェアリー
趣味:
呑む、打つ、買う
自己紹介:
FF鞄鯖内のクソタルがクソな日記風にクソ書いて行きます。
前キャラは例のヒュム。別に隠蔽とかしてませんし。
あ、FFはもう辞めた。
そしてFPS厨でもあるがゆえに、BFシリーズとか色々と。
プライベートも時折まざります。要するに見る価値なし。
中の人はただのセックスとアルコールが好きな人。
mixi→484913
skype→yukkyyukky90
twitter→OreYukky
メッセ→ore_o_r_e88@hotmail.com (@は半角にしろ。)
前キャラは例のヒュム。別に隠蔽とかしてませんし。
あ、FFはもう辞めた。
そしてFPS厨でもあるがゆえに、BFシリーズとか色々と。
プライベートも時折まざります。要するに見る価値なし。
中の人はただのセックスとアルコールが好きな人。
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