忍者ブログ
基本的に人畜有害なブログ。更新はさぼり傾向にあり画質等クオリティ調整はしてません、画像はクリックで拡大。犬でも分かるだろ?最近はL4Dの事ばっかり。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたくしのBF2142プレイ動画続き。
折角なんで、たまったやつ全部クソエンコしてうp
上から順番に1~6つ目まではジブラルタルマップのディフェンス側の一貫プレイ。
残り3つはセルベーレのオフェンス側の一貫プレイ。
どうにもデバイス設定ミスってたようで、自分のボイスは拾わなかったようです。
誰かが独り言っぽいことしてますが、わたくしと会話してます。

共にSL鯖。
なんかどんどん縦長で重いブログになってくるんで、この辺で自重しやすwwwサーセンwwwwww

まったりジブ1~6












まったりセルベーレ1~3







動画の再生時間はまちまち。結合さすの忘れてた。
PR
ちょっくらBF2142のプレイ動画というか、あんまり真面目にやってませんが
エンコテストもかねて、つべにうp。
その割には最低画質でお送りしています。
一応タイタン内とかでの動きを調べる目的で。
芋動画とりたいなー。


Qclan CITY MAPS鯖 フレンドリーファイアoff オートバランスon ジブラルタルマップ
途中参加。
テスト1
突撃兵でちまちま。


テスト2
その続き。短め


テスト3
その続き~ラスト 後半退屈な芋動画。ライフルで仕留めたのは一人です。


テスト4
SL鯖にて、フレンドリーファイアoffオートバランスon これまたジブラルタル。芋に向いてないトコです。
色々と遊んでます
そしてQ鯖と同じく、途中参加


テスト5
その続き。特に面白い点はなし。


ちょっと編集ミス&接続に問題がありますの降臨でたまにカクカク動画。
よっし、芋るか。

こないだ居酒屋で女の子に声かけたら
「あんま人なめないでください」って言われたんですが。
舐めたいけど、まだ舐めてないっつーの!

ってことで、ハイ
たまにはBFの話題でも。
ずっとちゃんとやってるし、書きたかったんですが、FFオンリーの人の観覧率が高いと思われるので避けてました。
でもこっちも書きたいんですよ。

今回書きたいのは偵察兵ことスナイパー
特徴:性能の良いスコープを使い、ズームのアップダウンを操って、ライフルと呼ばれる銃から敵に攻撃をしかける。
また、連射性に優れたマシンガンも携帯でき、APM地雷やDemopack等の爆発物も取り扱うことが出来る。
反面、ライフルは勿論、カービン(マシンガン)装備時にでも突撃兵などに接近されるとほぼ確実に撃ち負ける。

性能が、全国共通のスナイパーそのものってことで、多くのプレイヤーは物陰などに伏せてもぞもぞしているので「芋虫」と蔑称される。本人達はそれを誇りに思う習性がある。

階級カンストするまではあくまでお遊び的にしかやらなかったんですが
極めれば強いが、極めるのが生半可なPCスキルじゃ無理なのが全ゲームスナイパー共通の上級職的位置づけ。
最近ちょっと真面目にやってるんでうんちくなどを。
いってみようか、ドーン!

screen020.jpg








はいっ。
この様に、ライフルで頭を狙うことが出来れば相手は有無を言わさず即死です。
※画像は味方に照準を合わせてるんで引き金を引いたらまず処罰されちゃう。
頭以外の部位は、武器ごとの固定ダメージになります。(後述)
伏せてもぞもぞしてじっくり定めても、ヘッドショットは難しい部類
神的な腕を持つ人は、左右スライドして、敵の攻撃をかわしながら動く相手の頭を射抜くという異常っぷり
ただ単にチートしてるだけの人もおりますが。
最近ずっとやってたせいか、ある程度連続的にパスンパスンと連続殺傷出来るようになってきました。
撃った瞬間結構銃身が反るので、ちょい下狙うと頭撃ちぬきやすい。

そして、スナイパーの敵はスナイパー
芋型なら、大体自分が隠れるとこは敵も隠れる場所なんで、良い位置見つけたーって喜んでても案外バレる
スコープ覗いて索敵してて、敵の芋と目が合っちゃったみたいな
そして敵はまさに角度からして自分の頭狙ってるみたいな。
慌ててトリガー引こうとするも、先にあの世に行かされるっていうね
で、復讐しようと違う場所から必死でそいつを探してたら別の芋にヘッドショットされる二段おちつき。

さて、ちょっと休憩がてら武器レビューしてみますか
スコープやらステルスアイテムはとりあえずシカトで。カービンもシカトで。
bf2142EUrecon2.jpg

 

 

Morretti SR4
通称漏れ。
扱いやすさ〇
スコープ視界が広く、軽量型のため短い間隔で撃つことができる
マガジン数5発、アモ所持6つの計30発撃てる。
威力はボディショットなら少なめ、半分ちょいは持っていける。
でも連射力を生かしてボディショット2回で相手を倒す。

bf2142PECreconmain22.jpg




Park52
通称パーク。
扱いやすさ◎
視界は最大級、軽さも抜群で漏れと連射力はどっこいどっこい
マガジン、アモ共に同じ。
威力も同じく控えめだけど、視界の使い勝手の良さと、デザイン制で個人的オススメ度一番の銃。


Zeller-H.jpg




Zeller-H Advanced Sniper Rifle
通称Zさん。
扱いやすさ△
視界が狭く、連射性、弾の少なさに欠ける
マガジン3、アモ8
しかし、対物ライフルの名の通り、ありあまる威力でそれをカバー
ボディショットで9割削る。胴体でも確実に当てれるなら、とりあえず撃っておけば、爆弾飛び交う中HPMAXをキープしてる兵士は少ないので、バシバシ狩れる。
最大の特徴は、敵のコロコロや地雷など撃って破壊出来るので、見つけたら処理すること。
各種ライフルはセントリーガンこと千ちゃんを一撃破壊出来るのも強み。
※Zさんはビデオ設定でテクスチャが低~中だとスコープ画面が真っ赤で何も見えないので注意。

おまけ

APM.jpg







APM
通称クレイモア
使いやすさ◎
芋スナに必至の対人方地雷
ばらまいて敵が正面を通ると複数巻き込む形で爆発する(爆風には味方も巻き込まれる)
爆風を受ければ、バグでもない限り即死なんで、階段とかに置いておけば芋の強い味方になる。
普通に敵の通路や拠点におくと貢献度アップでイメージもアップ!しません。


RDX.jpg









RDX-DemoPack
通称C4
使いやすさ△
ばらまいて、任意で爆破出来る最強のリモコン爆弾
威力もゲーム内最強レベルで、人間は勿論、兵器や敵の司令官施設も破壊出来る。
いかんせんこれを片手に突っ込むとほぼ蜂の巣にされるので、物影から兵器に投げつけて爆破とか。
対人専用で使うPCも適度にいる。FFoff鯖が多い、ようするにヘタレ。
始めたばっかの初心者は、双眼鏡が落ちてるーと近寄ったら爆死した。とかいう話もちらほら。


そんなこんなで、一部取り上げてみました
なんかもう全部色々良い点駄目な点のメリハリがはっきりついてます。
とりあえず使ってみて自分で決めれば良いんじゃないでしょうか。

では続き
マップについて
わたくしは歩兵マップメインなんで、大した結論もまだ出てませんが
ジブはスナするもんじゃない。セルベーレやオペシンは最適。
ただ最適すぎると敵も芋だらけなんで、他の兵科で出ると狙撃される恐怖やストレスが凄いです
あと芋多すぎたら確実に負けます。

そんな感じ

個人的、身内で芋一番うまいのはMitukiことみっちゃんでしょうか
何気にボイチャであほなこと言いつつバギーに乗った人とかあっさり撃ちぬきます。
車内で撃たれるとガクっと死ぬんで「眠るように死んだ」って命名。結構ツボ。
あの狙撃力が欲しい。
なんかまた長くなりそうなんで続きはいつか。分割ということで。
多分書かないと思いますけど。



ついで画像
ウォーカー、ずこーっ!!
screen008.jpg8b519a10.jpeg









テラシュールwwwww

  •  
リタイア二人をのぞく固定で上げ再開。
72にあたって、仕方ないので月光のために作りたくもないスノーゴルゲット作成へ。
必要な器官は、
アーン5 フワボ10 ヨヴラ1
何故かアーン器官は持っていたのでクリア。ていうかこのキッカケがなかったら作ってなかった自信がある。

フワボは残念なことに先月あたり捨てちゃったから0個スタート。
まぁあの子ぽろぽろ落とすイメージあるし、すぐだろうと思って忍/シでUlへ突撃。

全然出ない。

イライラしはじめてOmへ。
個人的に100%ドロップと勘違いしてたぐらい出てたイメージがあるんで、これですぐだわ
と、思ってた頃が僕にもありました。

統計とったら1/6でした。出てる方なんすか?いやいやまさか。
さすがにちょっとひどくて心折れかけた頃に出てモチベ上がる→折れかけるの循環。
huwabo.jpg







結局
一匹10分程度かかるんで1時間に一個でしょうか。
7つぐらい取ったあたりで、ふらうずら両名がヨヴラ先とるなら手伝っちゃうなんて言ってくれちゃうもんだから
一時中断して、ヨヴラ狩り。
これこそすぐだろうと思ってたけど、Ulさんがこれまた浮いてない
どうやら東西両方いないところを見ると狩られたらしい。
根性でOmやってみようぜってなったけど、忍忍赤の3人。さすがにチョット勝てなかった。
そうこうもがいてるうちにUl沸いてるんじゃね?ってなって二手に別れてうろうろ
空を見上げてたら沸く瞬間見ました。貴重!
こっちは負ける理由もないんで普通にひっぱたいたらさくっとドロップ。
実はヨブラ探し中にからまれたフワボで器官二つとってて、残りはフワボが1つ。
ついでということでOmフワボ数匹フルボッコ手伝ってくれてゲッツ

そして完成
goruge.jpg







うん、やっぱ威力10%↑ってでかい。
作ってよかった。感謝感謝。

上げの方もそのまま、光速ですぐ75になりました。
samu75.jpg







現在の装備、通常時

メイン/サブ 牛切丸・ミスリルグリップ+1
レンジ ライトニングボウ
頭 ワラーラ・アスカルツッケット・オプチ
胴 ジョン
手 母衣武者・八幡
脚 白虎佩楯
足 風魔
首 剣侠
耳 ブルタル/幽界
指 ラジャス/ウルタラム
背 アメマン+1
腰 スウィフト
命中24 攻撃34ヘイスト16

黙想時は
頭がAF1
手がAF2 大体140~160たまる

WS時
メイン/サブ 牛切丸/ミスリルグリップ+1
レンジ ライトニングボウ
頭 ワイバーンヘルム
胴 麒麟大袖
手 パラース
脚 修羅板佩楯
足 クリークMクロンプ
首 スノーゴルゲット・剣侠
耳 ブルタルピアス/ワエトトピアス
指 ラジャス/フレイム
背 スミロドン+1
腰 ウォーウルフ
食事・八双込みでSTR+73前後命中は+12~月光時17って感じ。

ストアTP装備はまだなし
メリポは今からってとこ。
現在
黙想3
STP1
士気1
正正堂堂2

ユニクロとしては頑張った方。キワミとしてはまだまだって感じでしょうか
ちょっと本気で色々揃えてみようかと思った。


オマケSS
パニエにて、アマガエル達がちょっと萌えた。
kaeru.jpgkaeru2.jpg







ゲコゲコ
ゲコゲコ

こないだ中耳炎だかと大量鼻血で耳鼻科行ったときのこと
ちっちゃいちっちゃいガキンチョの頃から事あるごとに行ってるんで、当然そこのオッサンとは全力で知り合い。
名前呼ばれて入って、先生ことオッサンがなんか見ながらうんうんうなってるから
問診表でも見てんのかなーと思って
俺「ちわ、何してるんですか」
医「おー、お前か。いや、これなんやけどな。どれがいいと思う?」
覗きこんだら新車カタログ。どうやら色で迷ってるらしい。
俺「おっちゃん、外でまだ患者さん結構待ってるのにそんなんしててえーんすか」
医「どあほか!こっちのが大事やろ。で、お前どうなん?この色かっこいいと思う?」
俺「いやー、それじゃまんまオッサンカラーでしょ、この型ならこっちの方が。」
医「はいアカンー!お前アカンー!終わってる、センス終わってる!」
俺「…」
なんてやりとりをしてて、診察シカトで雑談ですよ。しまいにはこのオッサン
「中規模な住宅街の医者は儲かるぞ」「金持ってるから車買うんや」とか言い出すし。
いや、俺は好きですよこのヤブのオッサンw
結局向こうも俺が中耳炎ってわかってるんで、薬だけ処方された感じ。鼻血の件忘れたけど治ったっぽいんでヨシとしましょう。

そんなわけでFF、また結構ネタがたまったんで分けて書きましょう。
水曜空~ミッション偏

で、前はった白虎ドロップの凄絶なSS。あの事件が人々の記憶から段々薄れていこうとしたときにまた事件は起こる。
unkotin.jpg







こんなん引く方がむずいだろって、相変わらず水曜空はドロップが腐ってる。
みんなそれなりにやる気あるだけに空回りすぎておじさんちょっと悲しくすらなってくるぞ!
そのまま空終えて、あなべるまんの花車NM手伝ったりなんかしたり。
そして別日、ちあまっとと風呂樽がウィンミッション最後のBC手伝えってんで、参加。
忍忍白の三人。
mison.jpg







普通に久々だったんで、難易度とか全部忘れてました
敵が実は強くて3人じゃきつかったとかならどうしようと恐れていましたが、なんてことはなく終了。
二人でもいけた感じ。
カーディアンは普通に白のプガで寝かして忍者二人で殲滅していく
二回目のまんちーとワイバーンは、片方キープの片方アジドと一緒にフルボッコっていう
ありふれたやり方でした。ちんちん。

その後はモグで雑談してfin
ie.jpg







アシュタリフBC関連偏

実はこの関連は処女で行った事なかったんですが
ふらうちゃんに誘われたのをキッカケにやってみました。
まずは最初の威力偵察。
編成は青青赤。なんか難関扱いされてるらしいけど、何回かやってみたが、どこが難しいか分からないぐらい簡単だと思います。
まぁふらうちゃんとうずらの経験が多いためそう感じてると思います。
ボスインプは真面目にやろうと取った体勢がなかったんですが、一発ぶちあてた感じやれそうではあった。
ちなみに内容はうずらがつる→青青でボディプレスとかでちょろちょろしてるの潰す、残り後方射撃してるのをひっぱたく。
雑魚インプはディセバーメントとかヒステリックバラージとかで。
なんてこたぁない内容です。1pt差でデスストーン勝ち取ったSSでも置いておきます。
desusu.jpgdesusu2.jpg







絵師護衛
青青赤で、なんかこれも簡単だった。
すんません楽な方ばっかやらしてもらってふらうちゃんがその分苦労してるだけです。
中身は別に書く事ないです。普通にやって普通に終わってみたいな。
メグリムクラウンは出ました。なんかもらいました。
エンチャント:???です。詳細はググレカス
megurimu.jpgmegurimu2.jpg







しかし、毎回なんで銀糸出るんだ?

そして船長暗殺
これもアレですね、特にry
忍忍赤。猿を先に掃除してーの流れです、つーかそれしかないか
しかしあの猿の強さはなかなかチョンボだと思う。
船長はマラッソーンで簡単にやれますた
sencho.jpgsencho2.jpgsencho3.jpg







 

不敗の大帝偏
ラヴォール関連の箱を集めたこれまたふらうちゃんの手伝いで例のBCへ
huhai.jpg







中の人10人のキャラ数12人で突撃。
ボス豚を真ん中に戦豚x2と狩豚x2が守ってる陣形
作戦は、ボスをナが釣って、建造物周辺ぐるぐる
その間に雑魚を抜いていく。赤/忍が狩人キープ。まぁイーグル対策にと思ってたけどサポ忍じゃなくても十分事足りる。
キープしつつバイポイで減らしとくといいと思う!よ!
戦豚は残りのメンツでふるぼっこ、HPも大したことないしそこらのとてとて程度なんですぐ片付きます。
で、戦を殲滅したら普通に狩人を始末。
huhai2.jpg








ボス豚連れたナイトと合流したのち、雑魚組のナイトが参戦してはさんでやる。
物理は割と残念なことになりそうなんで、精霊削り主体で。
やたらしぶといのはご愛嬌
ちなみにボスの身体が発光してる時は近づけば自キャラがフラッシュ状態になります、離れると解除。
FEZ風に言えば「レイス闇展開中です!」
huhai3.jpg







赤でも全然精霊通るから、黒主体で行けばまず時間切れは起こり得ないかと
時間制限なけりゃ8人ぐらいでも余裕でクリア出来そう。要するに難易度低い。
肝心のドロップはと言うと
huhai4.jpg







お目当てであり一番の目玉のジャナッドヘルム一発ツモ
ジャナッドヘルム
Rare Ex
防24 STR+6 DEX+4 攻+8 スロウ+5%
Lv71~ All jobs

性能はいいんですが、見た目が獣人帽のオーク版のやつなんで
野良とか性能知らない人からしたらおちょくってんすか?wwwwwwってなりうる代物でもあります。
そんなわけでめでたしめでたしと言うことで終了
撃破時の称号は[ダイナスティディベーサー]
ややこしいんで僕は淫乱テディベアと呼んでます。分からない奴はググレ。後悔しても知らんけど。


真龍偏
BCネタ続きです
不敗の大帝終了後、時間を持て余してた人が自分含め数人いたんで
獣神99枚の真龍BCいこうぜの流れ。
一人抜けて11人(中の人は9人)で、発進。
6人でもやれるレベルですが、多いほど楽ってことで4人分消化するためにバルガへ
ナと赤の二人盾で黒3で削る予定
途中黒が一人抜けたんで結果的には黒2でしたが。
BC4728.jpgsinru.jpg







黒ひゃっほい主体なんでどうしても不可抗力でガブガブされてしまいますが、真龍なんてもんは昔から誰より早く狩り続けたメンツなんで特に恐れも何もありません。
事故とか起きても平然とやっていきます。
ドロップ結果なんですが
凄い残念なことにクソガルカの番だけまさかのタイムアップ敗退。
ホントにまさかまさかだったんでびっくりしましたが、ヘタに同情はしてやりません。日ごろの行いです。

前半二人のドロップ
senrihin1.jpg







senrihin2.jpg







言わずもがな、ウンコドロップです。
甘い夢見てやった結果がこれだよ!の見本みたいなドロップです。
真龍厨の諸君らは、どうか甘い夢を持たずに仕事でも見つけてください。バイトでもいいです。
この次にクソガルカですが、前述のため割愛。

最後はあたくし。
タイム半分を余して余裕で削ってたんですが、宝箱目前にまさかのPCフリーズ。
あわててもしょうがないんで携帯アプリで獣王のサバチャン(30G単発)を消化しつつ再起動。
FF入りなおすと箱が鎮座されてました
逆鱗等出たらアレってことで待っててくれたらしいです。
で、ドロップは・・

残念、ここで時間がきたね!今日はバイバイだよ!
良い子のみんなはちゃんと歯を磨いてレイプ物ビデオでも見て寝るんだぞ!じゃあね!

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
クソタルの生き様
最新レス
[08/28 yukky]
[08/23 KT]
[07/04 yukky]
[07/03 EL]
[04/23 Yukky]
最新TB
忍ブログ用プロフ
HN:
Yukky
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/03/13
職業:
フェアリー
趣味:
呑む、打つ、買う
自己紹介:
FF鞄鯖内のクソタルがクソな日記風にクソ書いて行きます。
前キャラは例のヒュム。別に隠蔽とかしてませんし。
あ、FFはもう辞めた。

そしてFPS厨でもあるがゆえに、BFシリーズとか色々と。
プライベートも時折まざります。要するに見る価値なし。
中の人はただのセックスとアルコールが好きな人。
mixi→484913
skype→yukkyyukky90
twitter→OreYukky
メッセ→ore_o_r_e88@hotmail.com (@は半角にしろ。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]