忍者ブログ
基本的に人畜有害なブログ。更新はさぼり傾向にあり画質等クオリティ調整はしてません、画像はクリックで拡大。犬でも分かるだろ?最近はL4Dの事ばっかり。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

定期的に、朝から隣家のお経で起こされますこんにちは。
実際味わってみると物凄いバッドモーニングです。

そんなわけで
先日は水曜空LS主催のリアフレが、いつも口癖のように「裏いこうぜ」って言ってたんで
時間空いてるのも手伝い、拉致られてきた。
場所は氷河。

メンツは知り合い半分、シャウトで集めた野良半分
時既に20時過ぎ、定期LSで20:30辺りに突入するLSが来てたんで、邪魔臭いから強行突入。
「全滅すればいいのに」ってログがありました。大変よく出来ました。
そして全滅しなくてサーセンwwwww時間いっぱいいたわwwwwwwwwwwww

編成は記憶のタンスをあけて思い出してみると確か
忍侍シ戦赤赤赤黒黒黒黒白詩
結果は、たくやのトレハンが半端に頑張っちゃって
AFドロップが コ青青獣暗戦赤詩忍召 あと100貨幣 オマケにウーツ3つぐらい。

で、いただきましたのは青胴
MP+20 命中+10 敵対心-2 リフレス
リフレなかったら誰が着るんですかレベルですが、せっかくなんでたまに着ようと思います。
juba2.jpgjuba.jpg







ほんとはいい加減赤ほしかったんだけど、なんか旦那が必死だったから希望かえた。
 

PR
昨夜、我が部屋に生涯二度目の目撃となるアシダカ軍曹もといアシダカグモさんが出ました。
大きさは両の足いれて多分10cmあるかないかぐらい。
参考画像
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F:Ashidakagumo3768.JPG
※人によっちゃ卒倒クラスのグロ注意。
多分耐性ない人がリアルにエンカウントしたら本気でパニック起こしそうなやつですが
ぐぐったらまとめページがあるぐらい、大事にされてる存在。
・良点
Gや蚊やハエや蛾やネズミ等、あらゆる厄介なものを仕留めてくれる
食欲より外敵排除の方が優先され、食ってる最中に他のを見かけるとそっちへ走る
つまりエンドレスジェノサイド
臆病で人間の前に出ることは滅多になく
こちらが素手で握りつぶそうとしない限り反撃は一切しない
巣も張らないし、雑菌等の心配もない
一つの部屋に原則一匹までの生息
↑に矛盾し、2-3匹いると、その家のGは半年で全滅すると言われている
人と共存出来る
・悪点
見た目のグロさから不快害虫と呼ばれる。

よって、天井と壁の隙間を高速で走ってるとこを目撃しましたがスルー
頑張って住み着いて下さい。
お蔭様でほんとに5年に一回ぐらいしかG見ません、うちは。
みんなも住み着かれたら保護してやってください。


FFは、とりあえず愚痴から
ラヴォールの黒太子が階級不足で受けれませんでした。
以前からるーさんやフラウちゃんに上げとけと言われてましたが、天然のめんどがりっぷりを発揮し、放置してた結果がこれだよ!
クーフリンちゃんが欲しかった、その両2名も周りの階級が追いつかず人手が足りなかったと嘆いてた。
次回までにはきっと上げときます。自分のためにも。

で、相変わらず暇な時間が出来たのでTiamatにtellしたら
外人LSに所属する彼は、その外人のためのペンドラさん取りを手伝っているとのことで流砂洞に滞在。
ひまならおめーもこいよw
って言われたんで、忍者でだらだらと行く。
その異人さんがまた、家族5人でやってるらしくほほえましい限りだとちあまっとと雑談してた。
でもホントにやってんのかよ。お父さんエル忍者とかどんだけよって思ってたらこんな状況。
akadama2.jpg







なるほど、納得した。
どうにも回線が弱いらしく、ちあまっといわく「妻が殺され娘がレイプされた瞬間」。
ちょこちょこ起こるっぽい。調子よかったら1時間で2~3回妻が殺され娘がレイプされるらしい。
で、本題のペンドラの方ですが沸かない。全く以て沸かない。
俺らが来る前から異人さんファミリーらでやってたらしく、多分合計6~7時間は延々と回廊を回ってたと思う。
いい加減眠くなったんで、次駄目なら落ちると伝え、ぐるぐる
で、ドラマばりの奇跡のPOPを果たしたのですが、ドロップせず。
ペンドラとか出なかったの見たことなかったんだけど、異人さんが1/6とか言い出す始末。反省します。

あ、すんませんこっから本題です
ラヴォールが落ちるちょっと前のコト
パニエがてらフラウズラと集落をうろついてたら将領の豚がちらほらいたんでやってみた。
竜豚のジャンプを掻い潜りつつ忍忍赤で討伐完了。なんかグリップ出たからもらっといた。
結局その日は適当に終わって、後日めいねいさんも加え赤赤黒黒でプチツアー
buta2.jpgbuta3.jpgbuta4.jpg







なんか色々死んだりとかしながらやりました
あとですね、わたくし、戦闘前にカンパタグつけておりまして、えーその、なんていうか、えー
一匹目のドロップですが、あのー、えっと、ありませんでした^^v
いやホントごめんなさいの世界です。今度飲みに行った時左ほほならビンタしてくれて良いです!右は駄目。
豚の方は少人数特有のマラソン主体なんで色々割愛します。

そして昨日行ってきたベドーツアー
普通にパイパートルクが欲しかったから企画しただけなんですが、いつのまにかツアーに。
5人(中の人は4人)で出発。忍忍モ赤白。
真っ先にインプ行こうとしたけど、絶対段差のとこに暗黒いるとわかりきってたんでまずソイツから。
思えばこいつをやることでツアー化したのかもしれんが。

●ド・ヌの御言・第3節:Di'Zho Spongeshell 暗黒
スポンジシェルなんて明らかにシャミセンひいた名前です。これに騙されたら死ぬ。
特徴としては2hアビのエフェクトで物理吸収と魔法吸収切り替え。
物理吸収時は普通に殴った分じゃ絶対出ないであろうダメで吸収されます。はっきり言ってチョンボです。
しかもタイミングが凄い適当なので、迅撃とうと装備変えてる隙にエフェクト→脳がついていかず迅発射→800回復とか。
HPも案外多かったんで40分ぐらいは戦ってました。あとグ・ダの怒りも連発してきますし、亀NMが大好きな炸裂岩投げもビュッビュッ飛ばしてきます。セミ消えます。
場所柄安全地帯は見つけられず、雑魚亀(つーてもとてとか)が徘徊してるとこで戦うハメになります。
亀の感知の弱さを祈って、絡んでくるなーと、やる前日にお百度を踏みましょう。
あとは普通に忍2でタゲ回し。忍者一人でも回るけど、事故ると思います。ていうか事故れ。
それと根気と忍耐と矢ガモを見るとどっちかというと思わず笑っちゃうという退廃した心があれば勝てます。
ドロップは箱のみだった。

続いてナイト亀をやろうと思ったものの、その隙にヨソの奴らにインプやられちゃ本末転倒だろうと、インプへ。
結局最後まで貸しきりでしたがね。サーチ的な意味で。

●ド・ヌの御言・第4節:Observant Zekka 黒/白
段差下で無重力オナニーを楽しんでるとこを捕獲。安全地帯まで引っ張る。
アグタンタラで魔法・デフェタンタラでWSカウンターモードらしい。
WS→Fリップ 魔法→属性に沿った古代を無詠唱。白でホーリー(600ダメぐらい)黒でプガIIの反撃。
これは別に強くもなく。カウンターだけ気をつけてりゃ普通にタコ殴りで勝手に死ぬ。
被ダメは一撃忍者で200前後。間隔は早め。
赤ソロバイポイでもやれるが、ガチンコでも忍赤とかの二人で勝てると思われ。
当然パイパーなんてそう簡単に出るわけもなく、箱のみ。

インプ行く最中に凄いマラジージな亀見つけてスルーしてたんだけど
どうせ通るしやっとくかって感じで。おそらくが出るとハッピー

●ド・ヌの御言・第7節:Va'Gho Bloodbasked  赤
側近っていうか、■eのいやがらせで置かれた雑魚が2匹ぐらい張り付いてる。
離れることもあるが、マレっぽいのでめんどくて雑魚ごと釣り
よく見ると雑魚がシーフと赤でうざかった。みたいなオチもあるが、忍1でNMやりつつ残った忍とモで雑魚掃除で問題なし。安全地帯はあり。
本体の特徴は、魔法を必ず二回セットで唱えてくる。むしろこのおかげでかなり弱い部類に入る。
二人ぐらいでも全然勝てると思うけど、連続魔だけは自分でなんとかするんだぞ!
くま中サイレスかますとWS連発してくるらしいんで激しく推奨しない。あとはただの亀。
ドロップは箱のみ。

半時計まわりに進んでると、るーさんといつもやってるナイト亀がいたんで5人で。
絡まれついでに引っ張る。

●ド・ヌの御言・第1節:Ga'Lhu Nevermolt ナイト
固い。とりあえず固い。固い亀とか色々と問題ありきな発言ですが、事実、固い亀。
ダイヤモンドシェル連発して、戦ってる最中にもかかわらず突然昔に落としたあの日の思い出を探すようにくるっと振り返ってひたすらケツを向けてきます。
リアクト効果も付加されてる時がありますが、空蝉張替えだののチャンスタイムと思えばよし。
あとは後半のケアル4連発がうざいだけ。
与ダメは忍者バーサクありで0~15程度。ついでに敵のシェルなんちゃらは忍者じゃ即死級。シェルバッシュじゃないよ!
ドロップはいつもの。

ここでオマケ
kame.jpgkame2.jpg







るーさんと定期的に二人でやってます。うぃんだすはるーさんの2垢。
ナ/忍 赤/忍 の二匹です。普通にナがタゲ取ってロイエ主体で削るだけ
赤はポイズン2とスロウいれて適当にエンで遊んでりゃいいだけです。ナが事故ったらレイズしてかわりに5分たわむれるだけ。
時間は激しくかかるんで注意されたし。以上です准将!

そんでもって次はフォモル行こうと思ってうろついてると道中シーフNMにからまれ
こいつは逃げ回るしチューブ出すしで唯一スルー。とりあえず微塵でかわしてフォモルへ

●ド・ヌの御言・第2節:Bres モ
通常攻撃が全部蹴り。むしろ百烈も蹴りで大変シュール。
被ダメは忍者で70程度。
双竜脚>>>フォモル固有技の頻度で使用。双竜脚はためありバージョン直撃で即死級
百烈蹴りはとりあえず一人二人死んでもらえれば耐えれると安易な考えで突撃
結果、死ぬことも見せ場もなく簡単に撃破。腐ってもモタイプで二回セットが基本なんで忍2回しが楽。
ドロップはいつもの。

次はゴブリン行こうとマップ見ると、どうやら入り口側の地下のよう。そこでエスケ
道中なめくじにふらうが脱がされてレイプされかけるも撃破。

●ド・ヌの御言・第6節:Blifnix Oilycheeks 狩人
正直強かった。多分一番強かった。
まず戦う環境は、引っ張れなければ劣悪。狭い通路ではみ出すとペイストの群れや亀やインプが乱入してくる
しかも狩人なんで、唯一の隙間に誘い込めない。
釣る→弓撃ってくる→即オイル→地上まで引っ張る、がよろしいっぽい。
2回ほど全滅。地上引っ張りだしてマラソン式にやればなんか余裕だった。アッキーナのブログ見てて殺されたけども。
普通にちょっと強いゴブと見せかけて実はリゲインあるんだろ?ってぐらい爆弾とラッシュ連発
爆弾の発動早し。ダメ自体はたいしたことないけど、連発+投げたあとMineが1~5個落ちてくる。
そのMine自体、範囲があほみたいに広く(多分PC間魔法届くぎりぎりぐらい。昔のファラ2除く。)
ダメもまばらながら250とかも確認。Mineは忍者の攻撃2回でつぶせるけどガチならそんなヒマなし。
マラソンで精一杯くらわないとこまで走るにつきる。
ドロップは変な弓が出た。あといつもの。

で、締めくくりに戦士亀いこうともっかい段差へ
「どうせ暗黒NMまた沸いてるわ!」とか言ってたらほんとに沸いてた。
まさかのエンドレスかと思いきや、全員疲れてたのでそのままスルーして戦士へ

●ド・ヌの御言・第8節:Ra'Dha Scarscute 戦士
通常攻撃はパチキのみ、モーションなしのヘッドバッドなんでなんら打撃とかわりません
右手に持った斧がかなり虚しい状態になっております。
くらうと痛いけど、まぁあんまりくらわないです。
なんて油断してたらスカルスマッシュっていう特有のWS(頭がキュピンって光ったあとヘッドバッド)が直撃して俺悶死。1350ぐらいくらいました。
攻撃モーションが延々同じなんでやりやすい部類。他はなんも特筆点なし。
ドロップはいつもの。

とりあえずこんな感じでやってきました、次はやりそびれたシーフやってみたいところ。
あとパイパー出せよって話です。我ながらよくこんな長文書いたと感動します。
このせいで当分更新しないでしょう。
ちゃお!ゆっきーだよ!
先日キャバ行ったんだ。え?しょっちゅう行ってるじゃないかって?ははっこりゃ一本取られたなぁ~!
キャバにも色々あるからね!前は新人キャバ子の肩組んでがっつり手繰り寄せたらボーイさんがずっとマークしてたよ!みんなも気をつけようね!!

ってことで、ちょっと溜まりに溜まったFFレポを。
例によってヒマこいた時は適当にイン。3人かっさらってBCに。
真龍行きたかったけど、あと二人ほどが見つからず断念して数年ぶりの軍隊サソリさんへ。
セルリンが出るようになってから行ったことなかったけど、2匹寝かして後はタイマンでいいやっていう適当さで適当に行って適当に勝ってきた感じです。
で、いつも通りダイス振って順番を決めました。※我々は数字高い順優先。
1、じゃっこ
2、ふらう
3、うずら
4、俺
出たよ最後の法則。クソドロップでとぼとぼフィニッシュが役目と言わんばかりのアレ。
そんなこんなでじゃっくの分を消化
サソリってこんな弱かったっけってぐらい拍子抜けして終わり。
じゃっくがオープンセサミするとコレですよ。
hfusiad.jpg








出オチですね、わかります。
オカルトチックに言うならもう最初に出たから後から出ない。確率論で言えば収束して出なくry
しかもオマケのダマスクまで出とるがな状態。
そのまま更に消化、2番目のふらう、3番目のうずらは案の定ハズレ。真ん中の法則です。
こりゃ俺がびしっと出して最初と最後の法則でサンドウィッチとか考えてるとですね
kusosugi.jpg







ウンコすぎ。いわゆる全力ではずれた様子。
BCで当たりとかせいぜい実装時に亀でヴァサーゴ出したぐらいですよ。
ペニテントとかはツモれるけど、射幸高いのはどうにも射止められないと言うか。
運をストックしてるってことにしときましょ。


その翌日
案の定またヒマこいたんでイン。
無理言って、ふらう・うずら・ぐまを誘って4人でナイズル100層。
とりあえずアスカルが欲しかったんでつい。反省はしていない。
編成は忍忍赤赤
ケルベロちゃんが出たら詰みってことで、2/3を引くべく発進。
道中ランプ認証コードパターンとかで運もよく100層へ到達。ぱっと見えた影がでかくて丸めの首三つ。
ハイドラでした。負ける理由もないので5分余して撃破。
残念ながら武器のみ。赤剣いただきもすた。
shaap.jpg







そのままぐまは就寝、チケットも余っててヒマだし3人でもっかい行こうかって感じだったけど
丁度暇そうなちあまっとを拉致。
編成はさっきと一緒。
今回も運よくさくっと進みました。ギアに絡まれて-1分くらったのはお兄さんとの秘密だぞ!
ボスはまたもやハイドラ。めっちゃらっきーーーってなもんです。
ちょっとトラブってふらうが死んで危うかったものの(時間的な意味合いで)立て直して撃破。
アス出たんですかさずいただく精神。
忍刀も欲しかったですが、仕方ない。ごっつぁんです!
ass.jpg







そのままちあまっとがケアルクロッグが欲しいつったので牛狩り。
途中じゃっくも老人のごとく寝起きプレイで参加。
放置してるライバルっぽいのもいるし、なかなか沸かないから抽選外の匂いはしてた。
uru.jpg







こんなことして遊ぶこと1時間でボナコンさんpop
問題なく一発ドロップ
kurogu.jpg







そんなある日の午前でした。
良い子のみんなはマスかいて寝る時間だぞ!
fez8.jpg








深夜のちょっと強い時のホルホル。
頑張ると領土27~8まではいけます。
朝起きると13とかになってる不思議!自国に青色ライン入ってることも多々あり。

あとですね、転身しました
皿自体はやめてませんが、火は自分のPCスキルじゃ限界感じてスキルリセット。リセアイテムが200¥。
そして、汚いと噂の雷皿にしてみました。
強いと思います。さすが汚いです。
ジャッジメントレイを後ろから撃ってるだけで1~2万トータルスコア入ります
ただ、雷はそこらは簡単に稼げても限界は見えてる感じ。火皿は夢溢れる3万スコアもPCS次第で届きそうではある。
あと他の魔法が当てにくいです。まぁ転身して三日そこいらなんでまだまだ慣れが必要ですが
ちなみにレベルは31になりました。やっとこ裏方足りてる場合は前線オンリーで遊べるって感じです。


で、FFなんすけど
いつの間にかVUされてていつの間にかレベルシンク機能とかありますが、あれってどうなんしょ。
もう情報集める気もないんで、率直な感想ばっか聞いてますが。
使えるっちゃ使えるレベルらしいんで、なんか上げてみようかなぁとは思います。
ってか、その前にメンツやっとこ揃いそうだし、71で止めてた侍上げか
早く上げたいので、マジでやっちゃいましょー。そうしましょー。
くそったれ!
危うくこの自慰に等しいブログの存在を忘れるとこだった
ていうか8割なかったことにしてた。
書く時間ないとか言い訳はしませんが・・・要するに書く時間がなかったです^^

FEZにふれる前にFFのVU
http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/3644/detail.html
レレルシンクがちょっぴり楽しみ。どうなるか早く見てみたいもんですが。
ナイズル武器とかは廃人涙目乙ってことで。まぁどっちみち興味は蚊帳の外。
火曜日に当たるってことで、今しばらく待機。


FEZ
Qどんなゲーム?
A戦争ゲーです。

基本無料のアイテム課金式
FFの様に敵を倒してレベル上げするというのはオマケ的要素で、適当に知識と経験つんだら後は金策以外大抵戦争中です。
その前に自キャラ紹介をちょろっと
名:Yukky
鯖:Felix
国:Holdain
見た目はロリポニテです。察して下さい。
でも一人称は俺。

FEZ3.jpg








SSはちょい前の。レレルはこのログ書いてる時点で28。

戦争はFFのバリスタのような感じでちょっと違う。
ていうか戦争メインなだけあって、バリスタよりは当たり前だけど全然システムが上。
所属国のホルデインですが、数日に一回、一晩限定で強くなったりします。朝起きると占有領土がいつも通り残念なことになりますがね。
FEZ4.jpg








残念な時の図。
まぁガンガンこられてもデメリットはあんまないですが、気分的な問題でしょう
上限数は50:50で計100人。
自国が戦争してる場合、その参加はもちろん自国限定ですが
他国VS他国の場合、数が少ない方に援軍として入ることが出来る。
戦争自体はマップの支配粋で大体変わってきます。PvPがメインではない(らしいけど、今日もいっぱいデスラーニャです^^^)
歩兵の外に特殊条件化で色々な召喚獣を出して、戦闘を有利にしたり。

FEZ6.jpg








FEZ5.jpg








ちなみにYukkyさんは火サラです(スキル制で、火魔法に特化させたソーサラー)
オマケでアイスシャベリンまでは習得済み。
武器防具は3500円課金して買ったやつ。適当に選んだらビラビラ衣装だった。
元々買う気ではいたけれど、とかくこのゲームは自治厨が多いのです。
黄色いジャップモンキー特有の、テンプレ通りに動けないと即晒され&チャットでボロクソですよ。
「課金装備してない奴はゴミだから前線出ないでねwwwwww」は基本。
個人的主観で別段味方陣不利になるようなことしてないなら、ちょっとぐらいはっちゃけても良いです。
というかこれまたジャップ特有のアレで、特に何してるか確認もせずに文句言ってくるようなのもいますが。

ってことで精神構造がちょびっと強い人でないとオススメは出来ないゲーム。追って報告するように努力します。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
クソタルの生き様
最新レス
[08/28 yukky]
[08/23 KT]
[07/04 yukky]
[07/03 EL]
[04/23 Yukky]
最新TB
忍ブログ用プロフ
HN:
Yukky
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/03/13
職業:
フェアリー
趣味:
呑む、打つ、買う
自己紹介:
FF鞄鯖内のクソタルがクソな日記風にクソ書いて行きます。
前キャラは例のヒュム。別に隠蔽とかしてませんし。
あ、FFはもう辞めた。

そしてFPS厨でもあるがゆえに、BFシリーズとか色々と。
プライベートも時折まざります。要するに見る価値なし。
中の人はただのセックスとアルコールが好きな人。
mixi→484913
skype→yukkyyukky90
twitter→OreYukky
メッセ→ore_o_r_e88@hotmail.com (@は半角にしろ。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]