忍者ブログ
基本的に人畜有害なブログ。更新はさぼり傾向にあり画質等クオリティ調整はしてません、画像はクリックで拡大。犬でも分かるだろ?最近はL4Dの事ばっかり。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やぁ。
最近やっとこCRエヴァ最後のシ者の収支が
-67万から-20万まで巻き返せました。恐ろしすぎる。
仕事やら友達と遊ぶやらデートっぽいの以外は大抵エヴァと睨めっこです。
とりあえずカヲルVSラミタンも見たけど。格納庫は何故かその日の初当たりに毎回出てきやがる。
しかし平均連が2.2連ぐらいなんで勝てるわけがない。初日に純正23連したっきりだわ。
初代とか普通に5万発余裕でしたつってほこほこで帰れたのになぁ。
っていうか普通にシャッター虹5秒とか通常時に数回見てるんだけど、あれって解析じゃ1/14000000らしっすね・・。確定に毛の生えた程度のプレミアと思ってたわ。
まぁ前作でCBカヲル喋りとか億単位の確率を普通に見てるからあんま驚かなかったけど。
そんな天文学的な数字のを省いて、今作もある程度拝見させていただいた。っていうか確定絡まないと当たらないしな。枠フラランプ一斉点滅RSU5背後霊単先Wテン初号機咆哮はずれ余裕でした。
おとついはお座り一発、俗に言うオスイチ覚醒ワロタ。つーか移行前にランプ右からウェーブだし更にワロタ。
シリーズ全通しでオスイチ格納庫は見たんで、ぜひともシ者でも拝みたいもんだ。

つーことでKFもやりつつ最近はまたL4D帰りしております。
FPSはやっぱいい。適当に遊んで適当に切り上げられるから。
MMOだとこれが出来ないから恩恵はでかい。
で、この頃は普通のプレイも飽いてきつつあったんで大人数Coopやら対戦鯖を見つけてはもりもり
まぁ、カオスですわ。
12:12対戦なんか誰が何してるかなんか見てらんないし結構適当でミスしたりしても咎められないし。

l4d_vs_smalltown03_ranchhouse0003.jpgl4d_vs_smalltown02_drainage0002.jpg








HUDもはみ出すこの多さ。

edaef9f0.jpeg








もう何が何かすら分からないと思う。
ちなみにキャラは既存の4人の中から増殖なんで、偏ればルイスが7人いたりするw

3b053cff.jpeg








これはLakuichiとPocariでやった時の。
この鯖は20人の上に感染者カスタムでうんこ強いんで生存はまず不可能。ウルトラダッシュで一人二人駆け込むこともありますがね。
基本的に開幕お祭り最終回で、スムーズにローテしていって遊ぶって感じの鯖。
割とお気に入りのひとつでもあります。

20dca6f6.jpegl4d_vs_farm01_hilltop0001.jpg








これはスモパラ鯖だっけかな、カスタムスキンでメイキングされたルイス
最近どこもこんな扱いで本気で不憫に思えてきた。

l4d_hospital01_apartment0000.jpg








ネタスプレーにドラネタ組み込んでる奴が普通に多い。

といった感じでまだまだL4Dはじゃんじゃんばりばりですよ
2も出ますしね
あーそうそう、2出るんですよ。なんか前後矛盾してますけど
11月だったかな、久々に楽しみです。んー、マルチっていうかオフゲwじゃないならFF11のジラート発売決定以来のワクワク。
ソース→ http://www.negitaku.org/news/10764/ ネギタクですけどね。
結構動画とか出回ってるし、決定事項でしょう。
しかし全員黒人っていかがなものかwひたすらネタに走る4人しか想像つかない。
マップ、感染者の追加の他に
近接武器の追加、これアツイ。動画見たけどフライパンが良い音しとった。

>また、AI Director が2.0にバージョンアップし、天候、地形、敵の数によるルート変化機能が追加される他、>プレーヤーのパフォーマンスに合わせたエフェクトやサウンド再生が追加されよりダイナミックなゲームプレ>ーを提供するとのことでした。

えらい進化しましたな、AIDさんは。
あーやだやだ。年末も近い頃にまたこんな面白いモノ出すなんて。忘年会も断る勢いなのは間違いねぇっしょ。
それと、強いて言うけどTankっぽいポジションの感染者がハゲてた。
Valveのハゲ好きにも困ったもんだな。以上詳細待ち。
当分は1の方で面白おかしく暇潰しております。KFも勿論やる。SS上げがめんどくせぇけど。あとHS2000体だよガッデム!!
PR

おっすインキン共。
最近はリアルにCRエヴァンゲリオン5ばっか打ってるか働いてるかスナックで飲んでるかセックスしてるかなんで記事なんぞ書いてられねーよバーカって感じでした。
なので、思い出した時に書いておこうと思う。

追加された対戦MAPの二つ、なんかもう今更すぎて無意味ですがレポ。
やっぱり実装前から予想出来たように、対戦には向いてねぇなこの二つはw
デッドエアもデストールも一撃崩壊ポイントが多すぎる。未だに野良とやって負けたことがない。
ポイント把握してて一斉に襲うだけで相当痛手を負わせれる。両マップ序盤に至っては崩壊場所大杉。
でもバランス的にはまぁ生存者だって全チャプターセーフへ入り込めるぐらいにはなってるんで、何回も通ってたらやっぱ慣れてくるかね。

・デストール
最初から最終回が有名になりつつある崩れた橋渡り。上下から特殊が攻めたらどんだけウマくてもダメージ受けるだろうアレ。
Ping激高の外人野良とかだとここで終了率が高すぎる。
そのあともだらだら、両マップに言えるけど、全体的に広いんでじわじわ削られる。気軽に小部屋とかの回避ポインツないとやっぱキツイな。
最大の不満点はフィナーレ後のタンク先輩。ボート来るのがおっせぇーので、クリアしてるはずなのに2,3人殺されたりもザラ。あれだけはなんとかしてくれマジでw

・デッドエア
ここもいきなり最終回。なんつーか、このデッドエア全部通して高低差がありすぎる。
スモの絶好の遊び場。ちょっと舌を出したら一人ぶら下がったり落ちたり。
生存者がポイント知ってりゃなんとかなるんだが、どっちにしろ感染者有利に変わりはナシ。
フィナーレに至っては両者ただのバツゲームっぽい。

ぶっちゃけ味見程度にやって、結局は病院対戦プレイに戻ってるんであんまり内容把握してねぇや
別につまらんとは思わんけど、一番慣れた場所に帰るのは自然か。
もう少しゆっくり味わって、ポイントとか挙げていくます(`ェ´)ピャー

なんて書いてたら外を右翼カーが軍歌全開で走ってて鬱陶しい。事故れ。
つーか久々に見たわ右翼の街宣とかw

そしてたまったSSフォルダ処理。

l4d_smalltown03_ranchhouse0000.jpg7ef81a8e.jpeg







l4d_sv_lighthouse0004.jpgl4d_sv_lighthouse0000.jpg







dd7234b1.jpeg








いつもの。フランシスのポーズがツボ。

l4d_vs_farm05_cornfield0005.jpgl4d_farm05_cornfield0001.jpg








じゃっく.Sanが見つけたきもい人形。そういやこれホラーゲーだったな。

l4d_vs_hospital01_apartment0000.jpg








どこぞのカス鯖。全員紫だった。

l4d_smalltown01_caves0000.jpgl4d_smalltown01_caves0001.jpg







l4d_smalltown04_mainstreet0002.jpgl4d_smalltown04_mainstreet0001.jpg








チートスモーカーなんて嫌い;w;

フランシス:[マジでアーメン]

ってことで遅くなりました。VU後まとめ。
とは言っても内容が多いので、今回はサバイバルについて触れてみます。大体は網羅しました。

ルール:
サバイバル追加マップ、ラストスタンドを含めて既存流用マップ計16種類を生き延びていく
難易度はノーマル
4:00生き残ればその場でそのマップに対応したブロンズメダルが貰える(初取得なら実績解除)
7:00でシルバー、10:00でゴールド。実績はブロンズに準ずる。10:00から先は青天井。
全マップのブロンズ、シルバー、ゴールド取得で新たな実績解除。
わたくしは全部ゴールドまで取ったはずですが、またもやSteamのご機嫌が悪いみたいで、謎マップ1つがまだクリアされてませんと出てる。
獲得成績はログイン画面のランキングから、フレンドの成績一覧が全て強制表示される。どうでもいいフレとかが高記録を出してたらちょっとムッとする。

始め方は往来通り、クイック、鯖検索、フレ部屋、ロビー等から

snapshot0000.jpg








まず全員鯖に入ると、タイムが0:00の状態でストップしてます。
周囲に強武器・投げ物・ガスタンクやジェリ缶、キットが落ちている。
場所によってはあちこちに落ちているので、キャンプから離れた場所からかき集めて準備するのが一般の流れ。
なくなっていけば、近場のを使用する感じで。

l4d_sv_lighthouse0001.jpg








で、各マップのクレッシェンドイベントを作動するとタイム始動と共にスタートされる。

l4d_sv_lighthouse0002.jpg8a3360a7.jpeg








全員ダウンもしくは含む死亡、当然全員死亡した時点でのタイムが記録されます。

l4d_hospital03_sewers0000.jpgl4d_sv_lighthouse0003.jpg








細かい要点
・基本的にどれだけ感染者を掻い潜って弾やアイテム補給出来るか。遠い場所だとキャンプが楽でも弾切れでジリ貧になったりならなかったり。場所によっちゃハンドガンでも十分ですが。
・常にゾンビパニック&特殊複数が攻めてくる。AIDの機嫌が良ければたまに数十秒休憩させてくれる。
・特殊感染者は強化されている。
  ∟ハンターは飛び乗り時の周囲よろけがかなり大きくなっていて、乗られると戦況がすぐ変わる。
  ∟スモーカーの舌は捕まった瞬間殴っても切れない。
  ∟ブーマーのゲロは視界が更に悪くなる。
・殴りディレイ健在。
・大まかに言うと全体的仕様は対戦。
・タンクは一定期間でやってくる。複数同時もあり。
・ウィッチは出現しない。
・対戦やCoopで使用出来る安全地帯や篭もりゾーンは封鎖されておる。
・場所によっては弾やアイテムがまとまっていない。
・ハンターやスモ等は普通に4匹とか同時に襲ってくる。
・脱出や逃げ切り等の終わりはない。死ぬまでが遠足です。

タイムを伸ばすコツ
・ボイスチャット必須。
・モロトフは対タンク時の雑魚進入防止、パイプは救助や弾取り時に。パイプは全体的に少ない。
・攻撃オブジェクトの前準備は大事。
・投げ物を撃ちながらちょっとづつキャンプまで近づかせる根性があれば実行。
・ハンターに飛び乗られない事。万が一乗られた場合よろけ防止で適度に生存者同士間隔をあける。
・タンクはASGで一斉射撃スタイル ※遠くから来る場合ARも有効。
・例によってHRは取らない。
・キャンプ場所で大体敵が襲ってくる場所が固定化されるので、要把握。
・もちろんFFは避ける。
・VCもしないで一人で弾取りに行ったりすると死亡フラグ。
・ピルは出来ればキット使用後に使いたいところ。
・一箇所に固まる場合はタンクの接近を許しては駄目。
・パニクったら終了。

一応全制覇したので、主観でキャンプポイントや難易度なんかを書いて行こうかと。参考にしてもらえりゃ幸い。

ラストスタンド編

灯台 難易度★★★☆☆
キャンプ:クレッシェンドイベントの部屋四方散り、もしくはバスルームのある部屋
特に脅威となる感染者:スモーカー
弾の取りやすさ:普通
初期アイテム量:多い
注意点:スモーカーに外に引きずり出されたら地獄。後は根性で10分は耐えれる。

ノー・マーシィ編

発電所 難易度★★★★☆
キャンプ:地下広場の上から落ちれるガレキ穴の正反対の場所
特に脅威となる感染者:ハンター
弾の取りやすさ:超楽
初期アイテム量:普通
注意点:投げ物補充がほぼ不可能なので、限りある資源を大切に。全体的に難しいマップ。正面からハンターが数匹飛んでくるので、打率9割はキープしないとキツイ。

下水道 難易度★★☆☆☆
キャンプ:リフト奥の壁際
特に脅威となる感染者:ハンター・タンク
弾の取りやすさ:楽
初期アイテム量:少ない
注意点:タンクが突然真上から落ちてくる場合あり、大抵は注意して見てれば部屋から上を渡ってくるのが見えるので、タイミングが分かる。何故かブーマーがほとんど来ない。

病院 難易度★☆☆☆☆
キャンプ:弾を正面にして背中側の壁に区切られた二箇所に2:2で
特に脅威となる感染者:なし
弾の取りやすさ:超楽
初期アイテム量:多い
注意点:2:2になることによりタンクに一方的レイプされる事はなし。どっちかに来たらVC報告して壁抜き撃ちで十分。他の特殊は完全空気。投げ物もほぼ不要の楽マップ。

屋上 難易度★★★☆☆
キャンプ:無線機の近くに二人、その対面に二人
特に脅威となる感染者:なし
弾の取りやすさ:ちょっとだけ辛い
初期アイテム量:普通
注意点:スモに連れ去られる事はほとんどない。タンクも一人が一発殴られる間に倒せたら別に普通に耐えられる場所。2匹来た時は外にモロトフでも投げてろ。

デス・トール編

排水溝 難易度★★☆☆☆
キャンプ:イベントスイッチ前の壁際4人
特に脅威となる感染者:スモーカー
弾の取りやすさ:ちょっとだけ辛い
初期アイテム量:少ない
注意点:AR持ちが多いと良いかも。唯一HRも許される。イベント場所の金網地帯に篭ろうとしてもスイッチを押して3秒後ぐらいに爆発炎上するので(初見では盛大にフイタ)不可。スモに下に叩き落された時は、「これは弾を取れと言う導きなんだ」と、開き直って下さい。タンクは遠回りか登ってやってくるのでまず空気。

教会 難易度★★★☆☆
キャンプ:ディンゴーン扉の対面側に4人幅広く
特に脅威となる感染者:ブーマー
弾の取りやすさ:普通
初期アイテム量:少ない
注意点:窓際から豚の不意打ちゲロとかが厄介。後はスモ・ハンターを完全処理してれば余裕。タンクはたまに回りこんで窓から入ってくるので声と足音で要判断。

田舎町 難易度★★☆☆☆
キャンプ:リフトの正反対突きあたり金網周辺4人
特に脅威となる感染者:なし
弾の取りやすさ:普通
初期アイテム量:少ない
注意点:後ろからも雑魚が来るが、金網を登って来るため、一人見張ってりゃ十分。特殊は正面からなので、距離も取れて楽。弾を取りに行く時のみ誘拐されぬよう注意。

ボートハウス 難易度★★☆☆☆
キャンプ:弾のある水際で、柵を背に
特に脅威となる感染者:スモーカー
弾の取りやすさ:超楽
初期アイテム量:普通
注意点:柵は壊れないので、水際に叩き落される事はなし。ただし、タンクのメガトンパンチでは吹っ飛ぶので注意。タンクは大体小屋から出てくる、割とたどり着かれるので、多少のダメージは致し方なし。スモは左側正面から来やすいので、各自仕事分担出来てりゃ楽。

デッド・エア編

クレーン 難易度★★★★★(らしい
キャンプ:見下ろすようにハシゴ上スイッチの場所一人、正面奥金網の場所に3人
特に脅威となる感染者:スモーカー
弾の取りやすさ:普通
初期アイテム量:少ない
注意点:なんか凄い難しいって言われてるけど、別に簡単だった。タンクは金網を登ってる最中に撃ち殺せばおk。孤立した一人が上から見張って、ハンターに乗られた仲間をすぐ助ける事。スモに誘拐されるのだけは注意。弾取りの際、凄い賢いスモーカーがたまに落下即死引きずりしてくるので、周り警戒は大事。

建設現場 難易度★☆☆☆☆
キャンプ:イベントの燃やすとこ近場の柵つき階段上段差
特に脅威となる感染者:なし
弾の取りやすさ:辛い
初期アイテム量:少ない
注意点:スモに連れ去られる事はなく、ハンターも柵で50%ひっかかる、ついでにタンクは登ってくることも多いため非常に楽。豚は大体右側から来るのでさっさと割ること。炎系アイテムが非常に役立つ。反面、弾までは遠いので、拳銃メインで。

ターミナル 難易度★☆☆☆☆
キャンプ:通常Coopなどで、バンがぶち破る金網の場所
特に脅威となる感染者:なし
弾の取りやすさ:楽
初期アイテム量:多い
注意点:多分一番簡単。後ろから敵は来ず、正面からのびのびやってくるのでマスかいててもクリア出来る。とか言ってたらはみ出した雑魚に右側から袈裟斬りチョップとかくらいます。全員ARでもおk、タンクも余裕。投げ物が近場に豊富にあるので、弾取りも万一事故ることはない。

滑走路 難易度★★★☆☆
キャンプ:無線機を正面に右側突き当たった壁沿いの一番右
特に脅威となる感染者:スモーカー
弾の取りやすさ:めちゃくちゃ辛い
初期アイテム量:多い
注意点:拳銃メイン。弾は取りに行けたら奇跡の部類。タンクは正面か、右側からのびのびやってくるので、拳銃で削って、近づいて来たらASG乱射で。弾切れ前に10分は行ける。正面側のスモに誘拐されると、撃破したあと奥待機してた複数のスモーカーにバケツリレー方式で遥か彼方に連れて行かれて思わず笑ってしまう。

ブラッド・ハーベスト編

トンネル 難易度★★★★☆
キャンプ:イベント扉を開けて、左奥まで突っ切った階段辺り上下2:2
特に脅威となる感染者:なし
弾の取りやすさ:不可能
初期アイテム量:普通
注意点:クリアに手こずって、探索がてら何も準備せず、投げ物すら取らず扉奥にたどり着いた結果がこれ。
正面からわんさかやってくるが、距離があるので楽。弾補給は無理なので、タンク以外ハンドガンで。タンクは大体階段を登って来るので、例によってASG乱射で。ちなみに25%ぐらいでタンクさん自然消滅する模様。他の特殊は空気、強いて言えばハンターがたまに抱きついて来る。しかし最大の敵はハンドガン連射による指の痛さ。

橋 難易度★★☆☆☆
キャンプ:小屋
特に脅威となる感染者:スモーカー
弾の取りやすさ:超楽
初期アイテム量:少ない
注意点:特筆点はなし。小屋に篭って役割分担だけ出来てりゃいつの間にか10分立っている。場所が悪いとスモに外まで連れてかれる。タンクには多少しばかれるのも覚悟。

農家 難易度★★☆☆☆
キャンプ:無線小屋の隣にある小屋のハシゴ登った二階奥
特に脅威となる感染者:なし
弾の取りやすさ:超楽
初期アイテム量:多い
注意点:Coopや対戦でたまに使われる場所を往来通りに。弾が真横にあり、敵も左と正面の二箇所から来るのみ。タンクは正面から来る事が多かった。たまに殴りで吹っ飛ばされて外まで飛んで行く事あり。基本楽。


容量の関係でまとめ終了。うん、でもサバイバルなかなか面白い。集中力と手の疲れに限界は来るが。
さーて、次回記事は新エリア対戦レポっすかね。
追加パックが来る前の対戦MAPおさらい
ステージは田代、ブラハの二つ。

まず田代から主観で感想。


1、アパート
生存者側:比較的簡単、ここを全員生き残れないようじゃその先間違いなくレイプされる
全滅なんてただの相手側の養分確定。
ただし、アパート出て広場へ抜ける通路辺りと、セーフ前のアラーム車&地下鉄入り口付近は凡ミスから一人二人欠ける可能性はそれなりにあるので、敵の簡単なトラップを踏まないように。
油断してたら地下鉄の階段にウィッチが居たりするんでゲロアラーム全開なら死亡フラグ。後は特になし。

感染者側:アパート室内ではやることほとんど無し。一本釣りも警戒されてて最近は全然成功しません。
広場でハンターが飛び乗りダメージ出して豚がゲロかけてスモがこっそりさらうというテンプレ連携出来ればなんとかなる。看板裏のウィッチは使いづらい。

2、地下鉄
生存者側:セーフあけて最初の段差広場が中々の鬼仕様。本気でヘタなチームだとここでいきなり全滅得点2点もあり。
全体的に感染者有利な仕様。地下鉄線路から上の広場へ無傷で辿り着くのは相手がどんだけヘタでも至難。
ラッシュは凌げてもやはりセーフ前広場が最後の鬼門。序盤でエイドキットが出まくるとげんなりする(イコール後半出づらい)

感染者側:全体的に広く、スポーンしやすいため軽い連携でも取れていれば基本は感染者無双。
最初にゲロが決まれば間違いなく目に見えて相手のヘルスボーナスをもぎ取れる。ラッシュ広場二階辺りでタンク先輩が出たら何も出来ないと思うので泣いて良し。ウィッチは何故か役立たずの場所に沸く事も多いチャプターである。

3、下水道
生存者側:とりあえず田代で一番難しいチャプター。上手くてもちょっとした事故とかですぐ全滅出来る。他の場所に比べて生還割合がめちゃくちゃ低い。ここも開始直後からカオスになり、ほぼ最後までカオスが続くような作りなので諦めること。何故か強武器が出なかったり終盤クリア寸前で出たりすることが多い。
リフトのクレッシェンドイベントをフェアに上を渡るか角に篭るかで生き残り度に違いが出るが、上を渡ってくれると敵味方の志気が上がるはず。下水道突入ポイントはスモの餌になれば死亡確定。突入後も道が広く薄暗く雑魚が多いのでめんどくさい場所。
最悪のポイントが下水道マンホールを上がる場所、ここで全員緑ヘルス+キット持ちでも全滅の可能性が相当高い。感染者との駆け引きが大事。

感染者側:大いに無双してくれて結構。でも連携は取らないと駄目だぞ!
スモが頑張るポイントがたくさんある。一つでも仕事出来れば壊滅的大打撃を与えられる。

4:病院
生存者側・感染者側:共にただの消化ゲーム。ここで全滅するのは感染者の完璧な連携とタンクが合わさった時ぐらい。死のうと思っても中々死ねない。そんな萎え落ち防止マップ。

5:屋上フィナーレ
生存者側:怖いのは屋上に出るハシゴ地点のみ。連携を決められると全滅の危機になる。うまく凌げても一人でも死んでいたらこの先長いフィナーレで徐々に死人が出てくる。4人揃っていれば気を抜かなければ脱出も容易い。

感染者側:ブーマーが唯一輝きにくい場所。タンクもブーマーがいないと動けないため、タイミングが全てを物を言う。運絡みゲー。



ブラハの主観

1、森
生存者側:難関、ひたすら難関。背を当てて移動出来る場所がほぼ皆無な上に周囲は雑木林なので敵が全く見えない。
1ゲロで命取りになる場所。そこにタンクなんぞ来たら目も当てられなくなる。安らげる場所が中間地点の小屋のみ。しかし一度入ると付近にブーマーが沸いて出るに出れなくなることもしばしばある。
無事通り抜けられると相手がよっぽどヘタか、こっちが一人前のあかしだぜ!

感染者側:ここまで無双出来る場所があるのかってぐらいやりたい放題。まず普通の雑魚が脅威
林の中であれば相手から見えないので、ブーマーが先に沸いても殺されることは少ない。スモに至っては見えない+舌でロングレンジ攻撃+しかもぶら下げたり即死させれる場所すらある。
注意としては少々沸き辛い。あとはBOTが相手にいる場合は神Aim(笑)でブチ殺されるので注意。

2、トンネル
生存者側:最初の広場が既にやばい。高低差も激しいので、さっさといかないとすぐ殺される。タンクも良く見かける。クレッシェンドが終わった後はひたすら広めのトンネルを渡り歩く、ここらもパニクると終了のお知らせ。
田代の地下鉄の中を後半に持ってきたような感じ。

感染者側:連携次第で相手を全滅させるのも容易。

3、橋
生存者側:難関な上に長い。地獄がずっと続く。休息ポイントが凄い少ないし全体的に広くて雑魚も多い。
小屋で休んでると天井にいきなり穴があいてゲロが降ってきたりすることもある。
タンクも流木アタック等で場合によっちゃ2秒で全滅する事もある。エイドキットは比較的後半でたんまり出たりするので、頑張って耐えてもらいたいところ。

感染者側:特にない。

4、線路
生存者側:スタート開始から小屋に行くまでが戦争です。いきなりスモに即死させられないように。
全体的に短いけど、ブラハならではの油断は命取りになるので、調子こいてるとすぐ全滅する。
橋まで行けば、セーフルームはイヤでもたどり着ける。

感染者側:めんどくさい

5、農家
生存者側:フィナーレの農家に着くまでが厳しい。広く長い一本道の後は、もう二度と見たくないであろうトウモロコシ畑。
この時点で感染者がリスポンしまくってるなら相当危険。ハンターに引っかかれてもその姿が見えない程。
フィナーレはタンク先輩だけうまく対処出来れば割と楽。流木注意。

感染者側:頑張れ


さて、いよいよ今日か明日には追加パックで対戦MAPにエアとトールが追加されるんです、が
ホントにあんな鬼畜マップで対戦が出来るんでしょうか。気になります。
プレイ次第レポします。
ついでにスクショフォルダの整理を兼ねてまた少し画像を貼る。

睡眠ルイスは定番っすね。
l4d_hospital04_interior0000.jpgl4d_smalltown04_mainstreet0006.jpg







l4d_smalltown02_drainage0003.jpgl4d_smalltown02_drainage0004.jpg







相変わらず気持ちよさそうだ。僕もどこでも寝られる子です。
昔目がさめたら大阪駅前の横断歩道の真ん中で車ビュンビュンだった時はさすがにちょっと笑った。


落ちれば死の場所で片手で踏ん張りつつアイーン。愛嬌あるルイスですね、彼と結婚したい。
l4d_smalltown02_drainage0002.jpg









元軍人のおじいちゃんは水中戦もお手の物です。がぼがぼ水音がうるさかった。
l4d_smalltown05_houseboat0001.jpgl4d_smalltown05_houseboat0000.jpg









フランシスを包囲、殴りまくったところ挙動がダウン症の男の子みたいになってました。必死でピルで許しを乞おうとしてた所にやんわり萌え。
l4d_smalltown05_houseboat0005.jpg









調整したわけでもないのにまさかのハンター4。失敗しましたがね!
l4d_vs_hospital05_rooftop0001.jpg









岩の中にスモが入り込んだらしく、岩から舌がべろりんちょしてくる呪われた状況。しかも倒せない。これには全員大爆笑だった。
l4d_smalltown05_houseboat0003.jpgl4d_smalltown05_houseboat0004.jpg









追加VUまで寝よう( ´ー`)
FF再課金しました。別にプレイする気はござらんでござる。
CR北斗実機(ラオウver)でアミバ擬似2のみ7テンで誤射精行って何故か海まで辿り着きました。僕のケツが行方不明です。

ちゅーことで、ちょっくら話題は遅くなったのですが
対戦モードを主体に修正が入ってます。
以下詳細

ゲームとクライアントの変更

  • 対戦モードで殴りに疲労追加。殴りのクールダウン時間はHUDで見ることができる。
  • Boomerの嘔吐攻撃が通常感染者を貫通して生存者まで届くようになった
  • いくつかの環境音の問題点を修正
  • Windows VistaでLeft4Deadを終了するとき、稀に起こるクラッシュを修正
  • 実績「WHAT ARE YOU TRYING TO PROVE?」が獲得できない場合があった不具合を修正

専用サーバーの変更

  • Windows ベースの dedicated サーバーがマスターに正しくないシャットダウン通知を送り一時的にリストから除外される問題を修正した
  • 固定専用のサーバーは、対チームスワップ正しく-その交換され、ロビーでは、選択されたよりも、他のチームに到着していた以前のゲームに参加できる専用サーバーをリセットできない
  • サーバータグにおいて"sv_search_key."に代わり"key:"を使用するよう sv_search_key のタグをリネームした。これによってサーバータグの 63 文字制限問題にひっかかりにくくなった
  • vote と関連してサーバーがクラッシュする場合があるのを修正した


まぁ、見るのは上二つでいいですけどね
ウソです。ヴィスターな僕は上から四つ目がとても重要です、ほんと嬉しいです。
稀に起こるどころか3/5ぐらいでクラッシュミー!だったから助かったッス。
ほとんど個人的レベルの問題なんで、これはもう置いといて、上二つを
まず豚がまた強化されました、さすがリーダーと言わんべきかw
っていうか、豚のゲロが感染者貫通しないの知らなかった奴が多すぎたことにびっくりしたんだけどね。
雑魚感染者どころか、リスポン前の特殊のゴーストにすらさえぎられるんだぜw
実際そこにいる奴らにひっかかるのは致し方ないが、実体ない奴にさえ判定あるのはいささか理不尽だったでござ候。
それもやっとこさ修正で豚がますますやり易くなったと思います。

次に生存者の弱体である上ひとつ目
ついに殴りに疲労が実装されたわけだ。※対戦のみ
隅っこに固まってブンブン銃器振り回されたら感染者何も出来んしな。
で、実際やってみた感じ、3回ほど連続で殴るとレティクルの周りに円状に線が出て一周して消えて行く
その線が消えるまでは殴り不可。数秒ほっとくとまた連続3発程度殴れるって感じですかね。
やっとこさの殴りゲーからの解放。生存者プレイすると必然的に撃つようになるので、弾の残数も気にしないといけなくなり、一人ではハンターを殴り殺すのもきつくなったかもしれない。
良いバランスなのだが
でも個人的には、もうちょっとキツめの条件でもいいぐらい。やっぱり身内プレイしちゃうとレイプゲーは変わらないしなぁ。今後ますますVUに期待がよせられます。
そして4/21にサバイバルパックです。アツすぎます。元々はじまってるL4Dが更にハジマタ!


そしてここらで溜まったSSをちょこっと解放
ネタ画像ばっかだわ。
画像って良いよね、記事の量水増し出来るし。あいつ頑張って書いちゃってるよみたいな。


タイトル:おやすみルイス

00e51bff.jpegl4d_hospital05_rooftop0000.jpg








なんかL4Dには必須だろってぐらい必要なルイスの居眠り(逝去)シーン。
しかも脱出フィナーレとか大事な場面で寝てるのがコツ。
一枚目なんか完全にお昼寝ですね。背景が原っぱとかなら人生に成功した完全に幸せなブラックです。

タイトル:負けないジジイ

l4d_hospital02_subway0000.jpgl4d_smalltown04_mainstreet0000.jpg








ワシだって寝るんじゃ!と言わんばかりのじいちゃん
一枚目はタンクと添い寝中。

タイトル:心霊写真的な

l4d_vs_hospital05_rooftop0000.jpg








完全に理解不能な青い影が写りました
マジなんすかこれw
わかる人ちょっと来い。後ろのルイスの馬鹿ポーズも合格点。

タイトル:野良にて

l4d_vs_hospital04_interior0002.jpg








升ったわけでもないのにハンター祭り。このあと一斉に襲いかかって
これまた何故かBOTだけのチームにどつきまわされます。

タイトル:部屋にて

l4d_vs_hospital02_subway0000.jpg








なんかぶっささってます。左上らへん
これまた升はしてないんですが。

タイトル:鉄板で浮く人

3ae56a5b.jpeg








デッドエアオープニングでジジイが浮いてる率ってマジで異常じゃね?
ほぼ半分はこの状態からスタートなんすけど。なんですかねこのジジイ補正っぽいのはw

タイトル:それでも僕は生きる

72771c3f.jpeg








SSだと分からないんですが、下半身なくしてなおも生きて攻撃してくる感染者さんがいました。
恐らくめり込みバグだろうけど。

タイトル:姐さんとセックス

l4d_airport05_runway0001.jpg








なんか二人が楽して小部屋で遊んでるようなので、ウィッチをHRHSでひるませて殴って押し込もうとしました
この5秒後ぐらいにルイスがひっかかれて即死します(エキスパ)。

タイトル:つかまる瞬間

l4d_smalltown01_caves0005.jpg








スモの舌がゾーイに巻きつく瞬間
我ながらマジでよくこんなもん撮れたと思ったw
99%偶然なんですけどね、凄い貴重だと思います。

タイトル:ウィッチぶち切れ祭

l4d_hospital05_rooftop0001.jpg








升で遊んでたら姐さんオニ☆切れ
あたりは血の海だったという話。

タイトル:かわいそうなタンク

l4d_vs_farm02_traintunnel0000.jpg








対戦知識ない奴にここでタンク回ってきたら絶対こうなるよなぁ
ハメ殺されてキックされて、踏んだり蹴ったりですよ。階段登って天井から降りてきましょうね。

タイトル:ようへいもびっくり

l4d_vs_hospital02_subway0001.jpg








Youreiことようへい氏がハンターでセーフルームに逃げ込んだ生存者を殺すシーンなのですが
飛びつきとドア閉めが全く同時に行われたため完全封鎖空間です。
しかも感染者はドア開けれないので出ることも出来ずwwwwwwwwwwww
外にいる奴らは我々がぶち殺しておきました。

タイトル:ゾーイ[私頑張るぞーい]

l4d_zelda01_f0000.jpg








カスタムのゼルダマップにて
段差から落ちかけたら普通手で踏ん張るもんなのですが、あろうことかアゴで頑張るゾーイ
この程度余裕だぜってことでしょうか。それにしても凄い力です。



なんかまだまだあるけどうpめんどいから適当につづく。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
クソタルの生き様
最新レス
[08/28 yukky]
[08/23 KT]
[07/04 yukky]
[07/03 EL]
[04/23 Yukky]
最新TB
忍ブログ用プロフ
HN:
Yukky
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/03/13
職業:
フェアリー
趣味:
呑む、打つ、買う
自己紹介:
FF鞄鯖内のクソタルがクソな日記風にクソ書いて行きます。
前キャラは例のヒュム。別に隠蔽とかしてませんし。
あ、FFはもう辞めた。

そしてFPS厨でもあるがゆえに、BFシリーズとか色々と。
プライベートも時折まざります。要するに見る価値なし。
中の人はただのセックスとアルコールが好きな人。
mixi→484913
skype→yukkyyukky90
twitter→OreYukky
メッセ→ore_o_r_e88@hotmail.com (@は半角にしろ。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]