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基本的に人畜有害なブログ。更新はさぼり傾向にあり画質等クオリティ調整はしてません、画像はクリックで拡大。犬でも分かるだろ?最近はL4Dの事ばっかり。
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なんか出るみたいですね
新マップ追加(トールとエアの対戦化?)それとは別で新キャンペーン出るかも。
新しいモードとして、サバイバルモード追加とのこと。
発表のみで詳細が全然出ていないので、中身は不明です。
しかしValveがユーザーを焦らしてくると大抵当たりコンテンツなので、期待しちゃいます。
本スレでは過去Valve作品の追加DL等から予想して5~10$でぶつけてくるんじゃなかろうかという流れに。30$でも全然買っちゃうんだからね!
個人的には武器をもうちょい増やして欲しいところ。ロケランとかはゲーム内容的にキツイと思うけど、燃料ごっつ少なくていいから火炎放射器とか、スライド撃ち出来るレーザー(FFしまくりんぐだなw)とか。
おれのかんがえたさいきょうげーむ(笑)とまではいかないけど、バリエーションは増やしたっていい。
特殊感染者はこのままでいいけどね、増やすなら1からバランスほじくりまわさないといけないだろうし。
何にせよ期待しますか。

さて、チート云々ですが
微妙に質問が寄せられるので(ここでレスして聞いてくれないからちょっと寂しい)、簡単に説明しましょう。
※L4Dのチートとは、公式にテストプレイ用に作られたプログラムを軽くいじる仕様です。外部ツールや、データ改変は勿論違反なので、区別されたし。
全体的にコンソールからの操作になります、まずコンソールを開くためには
設定画面からゲーム設定→コンソールを有効にする。これだけ。
デフォでは半角/全角キーを押すと出ます。しかし、この状態だと押す度にそのまま半角全角が入れ替わって難儀するので、別の場所にバインドすると良いと思います。
バインドのしかたは、コンソールを開き
bind "任意の場所" "toggleconsole" と入力。任意の場所はどこでもいいです、自分はF12に。その場合は、bind "F12" "toggleconsole"となります。
これだけでは半角/全角・F12両方からコンソール開けるので、邪魔な半角/全角固定をアンバインドしちゃいましょう。
コンソールを開き、unbind "`"で、OK。
これで楽にコンソール出し入れが出来るはず。
コンソールからopenserverblowserと打ち込んであげれば鯖一覧が出ます、便利なので覚えておいてください。
ちなみにL4Dのチートは、簡単に言えば状況を一つ一つ呼び出してあげる感じと受け取ってもらえればわかり易いですかね。
例えばTankを今すぐ出したい場合
z_spawn これがスポーン系の親コマンド、このあと z_spawn tank と続けてあげると、今レティクルが当たっている場所にタンク先輩がガオーって感じで湧きます。段差上等にも出現可能。
出現数には上限5体同時までという制限があります。ウィッチ・雑魚ゾンビは有限ではあるが、限りなく無限。
コマンド使用で大体の事は出来るようになるので、カオスを作り上げてもいいし、味を出す様に楽しんでもいいし。
同じコンソールコマンドでも、「完全なチート」と「ゲーム設定上のコマンド」と分別されます。なので、専鯖でTankをいきなり出すとかは出来ません。
明らかなチートがしたい場合は、シングルかマルチローカル鯖にて最初にsv_cheats 1を打ち込んでください。画面左上に「鯖の設定がsv_cheats 1になりました」みたいなのが出たらスイッチオンされた証拠です。全員に見えます。
この状態から完全なチートが仕様出来ます。ただし、マルチでやる場合は事前許可を取るか、フレ専でやるほうが無難。実績フラグが立たないなどのデメリットもあります。
チートをオフにしたい場合はsv_cheats 0と打ち込んで下さい。これで受け付けなくなります。
もちろんチートコマンドもバインド出来ますので、多様コマンドはバインドしとくと楽。
そして、前述通りsvcheatを入れなくても適用されるコマンドもあります、これらは専鯖だろうがどこでもその場で使えます。
例えば、net_graph 1でFPS枚数やPingが見れたりなど
Vocalize系のコマンドも使えます。例えばウィッチの声すら聞こえないのにウィッチだ!ウィーッチ!とか叫んでる人とか。あれもコマンドをバインドして連呼してるだけです。
本スレでもよく教えて君が湧く「死に際の叫び声」の出し方を書いておきます。ちなみにwikiにも掲載されておりません、厨防止と思う。
コンソールを開いて、vocalize PlayerDeath これだけ。知らない人の中で多用すると、笑ってくれる人もいますが、沸点の低い人からは遠慮なくキック投票がかけられるので自己責任で。
以下wikiからオーソドックスなコマンド転載。


god 1

無敵になる 今までと違って0にすると切れる

buddha 1

HPが1以下にならなくなる。囲まれたら普通に倒れる

survivor_revive_duration X

倒れた状態から復活させるまでの時間
Xの所を0.1にすれば0.1秒で復活する

first_aid_kit_use_duration X

ファーストエイドキットを使う速さ
Xの所を0.01にすれば0.01秒で回復する

survivor_revive_health X

倒れた状態から復活したときのヘルス

give [武器名]

コンソールからgiveまで入れれば武器一覧が出るので矢印キーの上下で選ぼう
give healthの場合はHPが全回復、倒れている状態からも即起き上がる
ただしハンターに攻撃されている場合を除く
例:give pipe_bomb

givecurrentammo

プライマリウェポンの残弾が最大まで補充される
弾が切れてピストルを持っているなど、プライマリウェポンを選択していない場合は補充できない

sv_infinite_ammo 1

弾が無限になる

impulse 101

プライマリウェポンの残弾が最大まで補充される
こちらは制限が無い

noclip

空を飛べるようになる。壁もすり抜ける

sb_takecontrol

AIとプレイヤーを交代する
たとえば自分が死んで、BOTだけ生き残った場合これを使えば生きているBOTでプレイを続けることができる
PCが全滅し、BOTだけが生き残ってる場合はあまり意味が無い

survivor_walk_speed X

歩くときのスピード変更。デフォルトは85。

impulse 102

足元に頭蓋骨が一つ召喚される
何かしてくるわけではないが、撃つと転がる

director_force_panic_event

近くにいるゾンビがいっせいに自分の方に向かってくる
パニックイベントを無理やり発生させる

director_panic_forever 1

永遠にパニックイベント状態になる
director_force_panic_eventと同時に使わないとパニックが途中で終わってしまう?

z_add

見ているところにゾンビを出す

z_spawn [tank|boomer|smoker|witch|hunter|mob|common]

ボスゾンビなどを出す
とかつけてラグドールにしたりもできるらしいがよくわからない
ちなみにWitchとcommonは無限に出せる
mobはゾンビの大群
commonは単体一人

z_spawn common ragdollでラグドール化したゾンビが出る

z_speed

ゾンビの走る速さを変更する
12000くらいにするとものすごい勢いで近づいてきて怖さUP
12くらいにすると物凄い勢いで走ってるモーションでゆっくり迫ってくるから面白さUP

z_common_limit

1回に出るゾンビの最大量

z_hunter_limit

ハンターの出る最大数を増やせる
100とかにすれば100匹までハンターが出るようになる
でもサーバーの最大人数はたいてい14なので最大10匹までしか出ないと思う
ちなみにその場合名前はHunter,Hunter(2),Hunter(3)となる

z_health

ゾンビのHPを指定する デフォルトは50
5000とかにするとTANKくらいの硬さになる
自慢のダメージモーションを堪能できる
しかしヘッドショット一発、殴り三発で死ぬのは変わらず

nb_blind 1

(1 ON 0 OFF)
ゾンビがプレイヤーを発見できなくなる(触れると気付かれる)。

director_build_up_min_interval X

パニックイベント周期の最低秒数
10にすれば最低でも10秒はパニックイベントが起こらない
0にすると10秒に3回パニックイベントが起きるなんてことがありえる

director_build_up_max_interval X

パニクイベント周期の最大秒数
86400にすればパニックイベントがおきるまで最大1日待たないといけないなんてことがありえる
0にすると常にパニックイベントになるかもしれない

tongue_range X

スモーカーの舌の有効範囲。数字があまりにも大きいとスモーカーが脅威となる。

Tongue_choke_damage_amount X

スモーカーに締め上げられた場合のダメージの量。

z_witch_health X

ウィッチの体力を指定できる。デフォルトは1000

z_witch_damage X

ウィッチのダメージが指定できる。デフォルトは100である。

z_vomit_interval X

ブーマーのゲロチャージにかかる時間を設定。デフォルトは30だが、30で妥当だろう。

cl_drawhud 0

HUDを非表示に。

r_drawviewmodel 0

武器を非表示。

director_stop

AI DIRECTORを停止します。止めると敵が沸かなくなります。

director_start

AI DIRECTORを開始します。

以上転載
勿論複合出来ます。複合しないと出来ないコマンドもあります。
チートで実績取る方法は、なんか面白味なくなるので割愛。
しかし優しい僕はヒントだけ置いておきましょう。
ヒント:チートのオン・オフは任意で出来る。
これ優しすぎたな、まぁいいか。でも実績なんて自力で取るのが一番ですよっと。

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Yukky
年齢:
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性別:
男性
誕生日:
1985/03/13
職業:
フェアリー
趣味:
呑む、打つ、買う
自己紹介:
FF鞄鯖内のクソタルがクソな日記風にクソ書いて行きます。
前キャラは例のヒュム。別に隠蔽とかしてませんし。
あ、FFはもう辞めた。

そしてFPS厨でもあるがゆえに、BFシリーズとか色々と。
プライベートも時折まざります。要するに見る価値なし。
中の人はただのセックスとアルコールが好きな人。
mixi→484913
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メッセ→ore_o_r_e88@hotmail.com (@は半角にしろ。)
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